閑雲野鶴日記 2021年(令和3年)12月28日 火曜日 疲れました | 旅の窓

旅の窓

『gooブログ』から記事の引越しが終わりました。只今、テーマの分類作業中!



 昨日から「大雪警報」が発令されています。
 青森県内でも豪雪地帯と言われている当町なので、「大雪警報」が発令されるのは珍しいことではありません。
 しかし、いつも3時半頃にやってくる新聞屋さんが、今日はいつもより大分遅い5時過ぎにやってきましたが、配達されたのは新聞ではありませんでした。
 全国紙・地方紙共に、このようなお知らせの配達は初めてでした。
 18時現在、新聞は配達されていません。

 昨日夕方から15時間の降雪深は13㎝。


 10時半頃には「警報」が「注意報」に切り替わりましたが、雪は降っています。


 16時過ぎには「注意報」も解除になりましたが・・・。降っています。


 今日は3時間半程度の雪かきで、32,000歩ほどでした。
 今夜は、肴は有りません。