アメブロ,ホームページ(WEBサイト),キャラクターで集客できるデザイン戦略

アメブロ,ホームページ(WEBサイト),キャラクターで集客できるデザイン戦略

25年の経験で得た集客や販促のノウハウを、飲食店や士業等のお店や小さな会社向けに、飯田橋の広告制作会社(株)ツワイス代表 藤谷が語ります。

弊社からの大切なお知らせです。是非ご覧くださいね。
アメブロ,ホームページ,キャラクターデザインのメニュー・料金
アメブロ,ホームページ,キャラクターデザインのお客さまの声
仕事が取れるキャラクターのノウハウ無料メールマガジン
稀に「この記事は表示できません」と出る場合がありますが、それはamebloによる過剰な 言 葉 狩 り のためであり、当ブログに公序良俗に反する内容は一切記載されておりません。
■イラスト大喜利

本日は寄席描き展のイラスト大喜利にパネラー側で参加しました。

大喜利開催中はあっち側なんで写真撮れませんので、休憩中にパチリ。


今回は珍しく近くの小学生の子供たちがたくさん来てくれて、とても盛り上がりました。

パネラー側は子供たちの祖父母世代なんで、お題に四苦八苦でした(^O^)


今日はお手伝いをさせていただいたH.C.R.2023を観にビッグサイトへ行ってきました。


私が制作したのは基礎部分の案内バナー類。




それと主催者の展示のグラフィック。




結構評判は良かった様で一安心。


Youtube番組【販売促進の達人】に出演しました



Youtubeをどうやってビジネスに活かすか、裏で逆取材させていただきました。
とても勉強になりました。


11日はJPAL(日本出版美術家連盟)展の最終日ということで、顔を出してきました。

今年は春に開催された連盟のメタバースとNFTの勉強会にゲストとして登壇させていただいたので、何人もの方が私を覚えていてくださって、ご挨拶をしてくださいました。

ありがとうございます。

多屋さんと。20年のサラリーマン生活の後、イラストレーターに転身。今も5本の締め切りを抱える売れっ子です。


涌井さんにご著書を売りつけられるの図(笑)。涌井さんには勉強会の時にお世話になりました。


帰ってきたウルトラマンのスーツアクターきくち英一さんと! 連盟にはSF系メカのイラストを描く方もおられて、特撮やアニメ業界の人と交流がある様です。

とても刺激的な時間を過ごさせていただきました。



頻発する地震や、トンガ沖の海底火山の大噴火、
電気・ガス代に続き様々な物品の値上げラッシュ、
ウクライナ問題など、
大波乱、災害、政変、戦争と破壊が繰り返される昨今、
古来の言い伝え日本ならではの和風水で家の守り方を、
鑑定暦45年、2,500人以上の芸能人を鑑定した
御厨神子(みくりやのみこ)がお伝えします。