クリスマスプレゼント | リリのぜいたく三昧

リリのぜいたく三昧

せっかく撮った写真とか、観た映画のこととか、読んだ本とか、初めて行った場所のこととかを書きたくて。

金曜日は、会社のクリスマスパーティーでした。

もうホントにこれのためにどんだけイライラさせられたか。

ホントに来年から消滅させたい。
百歩譲って、クリパ自体はやってもいいとして、課毎に芸やる習慣はぜっっったいに消滅させたい。
あーやだやだ。



まぁ言っても、楽しかったけどね。

ちゃんと芸もウケてたし、評判も上場だったし、つまりは大成功だったけどね。
良かったよ、あの打ち合わせ時間が無駄にならなくて。笑



前期の業績がふつーだった私の職場は、宴会に使える予算なんかないので、豪華景品のあるビンゴ大会なんてありません。

みんなで2000円ぐらいのものをリクエストし合って、自腹でプレゼント交換です。誰が誰に買うかはくじ引き。

私は前のブログにも書きましたが、ある本をリクエストしました。
誰が買ってこようと絶対にコレになる、もらう方も買う方も、面白味もない代わりにすごく楽なリクエストです。



本来は誰がプレゼントを買ってくれたのか、もらう側にはわからないものですが、私は運営側なので、管理の都合上、当然知ってます。

私にくれる人は、直属の上司である課長でした。

課長は、私のこの創意工夫のしようのないリクエストを見てどう思ったのか。

絶対にラッキーって思ったでしょう。笑

通常、女性へのプレゼントを男性が買う時が一番苦労しますから。
手ぶくろとか手帳とかヘアゴムなんてリクエストを男性が引き当てちゃった日にはもう。。。笑

私も、「課長、良かったね、Amazonでちょちょっと買えるリクエストで。」なんて思ってました。←




そして昨日、期待通り、やってきました私の手元へ!!!


photo:01



やほーーーーい\(^o^)/
大好きな大好きな軍配者シリーズ最新作!!!
若き日の韮山さま!!!

シリーズの最初のものは2011年1月ごろに記事を書いていると思います。ご参考。

シリーズ全部、年末年始に実家でゆっくり読むぞーーー♡
わくわく( *`ω´)




…………。




…………おや??




photo:02




えっ!?∑(゚Д゚)




ぱらぱら…………




ふぉぉっ!!!?!(◎_◎;)



photo:03




まじだ……嬉しい……。




え、え、もしかして、課長、わざわざ探してくれた??

Amazonではなく、どこかのリブロで買ったのは袋からもわかってたけど、サイン本置いてある店探してくれたのかなぁ……???




( ゚д゚)………




……………(つД`)ぶわぁっ




かちょぉっ(T ^ T)いい人っ。



感動しすぎて、クリパの帰りに同期にめっちゃ自慢しました。
ほんとに嬉しすぎる……!!




もちろん、たまたま行った本屋でサイン本が置いてあった可能性だってあるけど、そうだとしても、探してくれたんだということにしよう。

だって私の知ってる課長は、そういうことをしてくれそうな人なんだもの。

私の上司がこの人で良かった。





この一週間は、風邪で体調も微妙だわ、案件切羽詰まってるくせにクリパの準備というくだらない時間やたら取られるわ、後輩が研修行っちゃって雑用まで降ってくるわ。

えぇ、悪いことは重なるものです。
負のスパイラル。

それでも、キツかった案件も上司と事務方さんの優しさに支えられてなんとか乗り切り、クリパ楽しかったって終われて、私、ほんとにほんとに職場の人たちには恵まれてることをまた実感( *`ω´)

来週からの案件考えると、また憂鬱だけど、素敵な上司に恥じないだけの仕事をするべく、頑張ります。





なんか真面目な内容になっちゃったな。笑

みなさまにも素敵なクリスマスの思い出ができますように。