しあわせのパン | リリのぜいたく三昧

リリのぜいたく三昧

せっかく撮った写真とか、観た映画のこととか、読んだ本とか、初めて行った場所のこととかを書きたくて。

大好きな原田知世さんと大泉洋さんが主演の北海道で撮ったほんわか映画なんて、見るしかないですな。




うちのパパのコメント


「洞爺湖のコマーシャルだな。」




このコメントは、言い得て妙。



原田知世さんと言えば、ブレンディのCMですが、まさにあの感じのかわいらしくて笑顔になっちゃうような映画だったからです。




パン屋さんを訪れるお客さんには、何かとワケあり。

でも、おいしいコーヒーと焼きたてパンと、優しい夫婦と過ごして、少しずつ少しずつ前に向かっていく。


美しい自然と、ほんのり暖かな月の光と、ゆっくりと確実に移り変わる季節。

これが、このパン屋さんのテーマかと思います。




何とも、ありふれた言い回しではありますが、これがぴったりなので、言います。

「北海道の自然を舞台にした、見れば必ず心が温まるハートフルストーリー」です(^-^)




このパン屋さんの名前の元でもある絵本『月とマーニ』の中の一説。

「君が照らされて、誰かを照らしてる。それが大切なんだよ。」