抱負 | リリのぜいたく三昧

リリのぜいたく三昧

せっかく撮った写真とか、観た映画のこととか、読んだ本とか、初めて行った場所のこととかを書きたくて。

ついに帰ってきてしまいました。

日本。



空港の広告にミキ様や嵐がいたり、携帯のキャリアがドコモだったり、お店やレストランでも周りがみんな日本語しゃべってたり、駅にものすごい人がいたり、帰国直後は逆カルチャーショックを軽く感じました。

というか、そもそも自分が全く英語を話す必要がないという状態に違和感。

二ヶ月っていう期間は、過ぎてみればあっという間でも、決して短い期間ではなかったようです。



が。

昨日はあび家に一泊させてもらい、本日は電車に乗って羽田に向かい。

羽田で二時間ぐらいあったので、二ヶ月ごしにワンピースの64巻を買って読み。

北海道の実家に帰ってきて、ふつーにのんびりだらだらしていると。

つい36時間ぐらい前まではハワイにいて、しかも二ヶ月も暮らしてたってことが夢だったかのように思えてきてしまうから、不思議です。



でも、夢にはしない。

ちゃんと向こうにいる間に身につけたこと、やろうと決めたことをやる。

出会った人との繋がりも、たくさん撮った写真も、大量のおみやげも、ちょっぴりマシになった英語も、ちゃんと全部これからの自分に組み込んで、消えてしまわないようにする。



ハワイでの二ヶ月を夢にしない。

これが私の2012年の抱負です。



photo:01




ハレアカラに誓って!



頑張れリリ!!