image

 

 

 

審美の巨人たちの録画を見た。

 

タイトルは 「村上隆「風神図」「雷神図」×秋山竜次(ロバート)」

京都市京セラ美術館で 9月1日まで開催されている 京都市美術館開館90周年記念展。

 

国内では東京以外で初めて開催されている初めての大規模個展。

 

僕は村上隆さんが大好きです。

随分前から、購入できる時には絵を買っていました。

 

ニコニコ笑う花の絵は、見ているだけで元気になれるところが好き。

また、色使いも美しい。

 

10数年前。

 

中野ブロードウェイにある TONARINOZINGARO で購入した絵は、送られてきた段ボールに入ったまま一眼につかない場所で飾ることなく置いてある。

 

大切なのもあるけれど、単純にふさわしい場所がないだけなのですが。

 

ドラえもん展の時も村上隆さんの作品はとてもかわいかった。

その当時、高くて買えないもの以外は購入したのを覚えております。

 

大好きな 村上隆さんの個展が都内ではなくアクセスの近い京都で開催しているのは嬉しい。

 

是非とも足を運びたい!

いついける!?

 

考えを巡らせる…

 

そうだ!!

8月最終週に大阪で展示会がある。

その時に早めに仕事を切り上げ、京都で下車したら見にいける。

このプランがいい。

その時は スマートEXだし、下車も簡単だろう。

 

初 京セラ美術館。

 

もうずでにウズウズが始まってどうしようもありません 笑