melple(メイプル) Moonlight Coach JKT 着てみました。

 

軽量な3レイヤーのナイロンタフタを用いたコーチジャケット。

 

軽くしなやかでありながらも耐水圧20,000㎜、透湿度18,000g/24hと高い機能性を誇る3層構造素材は防風性も兼ね備えたユーティリティーな1着となっています。

ドロップショルダーでゆったりとしたつくりのコーチジャケット型ですので、インナーアイテムを気にせず気兼ねなくガバっと羽織れて重宝するアイテムです。

 

 

同じようなスペックで作られた今まで手にしてきた3レイヤーの生地を使ったアイテムの中で、一番のコストパフォーマンスの良さを感じられました。

雨を完全に弾いてくれる生地に加え、各部分の細かなディテールやチンストラップを使った時と使わなかった時の表情の違いなど、一枚で違う雰囲気を見せてくれるこのコーチジャケットは他にはない魅力がたっぷり。

 

マンパなどの山寄りのデザインではなく、タウンウェアーとして街に馴染み、それでいて防水性の高さを求められる方におすすめです!!

 

とても優秀な一枚を、どうぞ手にとってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日から10月スタート!!

 

当月はイベント盛りだくさんでございます。

まず一つ目の告知はこちら↓

 

前回もご好評いただきました 稲川愛ちゃんのイベントです。

届きました告知文、らしさがあってとてもいい文章ですね!

 

 

10月16日(日)

"おはなしおえかき

twelve twelveさん再びお邪魔しまーす"

を開催します。

 

今回はクレパスで自由にお絵かき。

沢山描いたら今度は絵の具でペタペタシューッ、シュ。

するとどうかな、なんだかはじいて楽しいよ。

 

汚れてもいい服装で遊びにきてくださいね。

 

描いた後には、

"なにに見えるかな?"

の見つける時間。

絵の中に隠れているものを一緒に見つけていこうと思います。

 

最後には完成した作品をトリミングして、額に入れてプレゼント!

 

①11:30〜12:30

②13:00〜14:00

各回定員は5名ずつです。

参加費は1,000円。

 

ご予約していただけるとスムーズにご案内できますが、当日のご参加も歓迎です。

ご予約ですが、稲川愛ちゃんにしていただいてもいいですし、僕にご連絡していただいても嬉しいです。

 

前回もとても面白かったですが、それとはまた少しテイストが違った素敵な作品が出来上がりそうでワクワクです。

 

何卒、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

melple(メイプル) Moonlight Coach JKT ご紹介です。

 

 

軽量な3レイヤーのナイロンタフタを用いたコーチジャケットです。

 

軽くしなやかでありながらも耐水圧20,000㎜、透湿度18,000g/24hと高い機能性を誇る3層構造素材は防風性も兼ね備えたユーティリティーな1着となっています。

 

ドロップショルダーでゆったりとしたつくりのコーチジャケット型ですので、インナーアイテムを気にせず気兼ねなくガバっと羽織れて重宝します。 

 

フロントは第1ボタンと裾のボタンは別注のメタル釦&ラバープルが付き、それ以外は比翼仕立のプランサー釦の仕様ですっきりとした大人の印象に仕上がっています。 

 

ラバープルがグローブをしたままでもボタンを外し易くしています。 

襟にはチンフラップも備えスタンドネックの様な着回しも出来て冬場の寒風を凌げます。

袖口カフスはベルクロにてサイズアジャストが可能。 

脇下にはベンチレーションを兼ねたアイレットを打っていますので、着ていて蒸れを軽減してくます。 

裾にはリフレクターのゴムコード入り。

背面にmellow peopleのブランドネームをシリコンプリントで入れてあるのもさりげなくて◎です。

 

素材 Nylon100%

原産地 日本

サイズ 2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

melple(メイプル) Winter Bolero ご紹介です。

 

ボレロ=melpleとして1年通してボレロスタイルを推していきたいと思って開発 に時間を掛けた1着。 

ふっくらと包み込まれる様な最高の着心地は希少な丸編み機を使ってゆっく り丁寧に編み立てたウールパイル生地の賜物。

シャツは勿論ですがカット ソーの上からジャケット代わりにサラっと羽織るだけでサマになるmelpleボレ ロのシルエットは秀逸。 新定番となったボレロスタイルを是非年間通してお 楽しみ下さい。

 

 

素材 Wool60% Polyester27% Nylon11% Angola2%

 

原産地 日本

 

サイズ M

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月30日 月末の作業で午前中を過ごした。

 

 

それは、各メーカー様へのお支払い業務のため近くの三十三銀行へ。

 

初秋分でしたので、それほどまで多くはない金額でしたがそれでもこの月末にしっかりとお支払いを完了できたことは何よりの安堵感でございました。

 

 

お店を営む中で、一番の信頼ごとは 支払いを怠ること。

遅れることなく、とど懲りなく済ませることがメーカー様とのやり取りで一番の信頼となる。

 

2018年から4年と6ヶ月。

 

この間はなんとかご迷惑をおかけせずになってきた。

 

これからも、その部分はしっかりと守り信頼を無くさぬよう頑張っていこう!!

 

 

と、思い直した本日のお昼でございました。

 

安堵感のあまりに、腹が減った 笑

 

 

今日は近くの 盛田屋さんでチャーシュめんの大盛りをいただこう!!

 

月末を終えたご褒美だ。

 

 

皆様、お昼時間に来られましたらご一緒しましょ〜

 

大垣はうまい店がたくさんありますので。