image

 

image

 

image

 

 

 

新芽の緑葉 

 

6年前

当店のお店開業とともに居てくれているゴムの木。

 

一時期、ほぼ全ての葉を落とし体調がすぐれない時があってもうダメなのかと思ってしまった時がありました。

 

土を補充した。

栄養もたくさんあげた。

それでもあまり元気にならなかった。

 

困った挙句、最後の手段として僕が行ったのは置き場所の変更でした。

 

それまでは お店の前に置いてありました。

コンクリートの上で、栄養を摂るには器の中の土のみでした。

 

それがいけないのだと思い、土の上に移動させ根からも栄養を撮れるようにしました。

 

すると、最初の2ヶ月ほどはあまり変化なく、むしろ葉は枯れていき落としていた。

 

ダメか…

そんなことも思い始めたゴールデンウィーク過ぎごろから、なんだか小さな芽がではじめた。

 

お!!

おおぉぉぉ!!!

 

元気になったきたかも。

 

そして今日、新芽達が次々と。

すごく元気になってくれてとても嬉しい。

 

このゴムの木は当店を見守ってくれている守り木となってくれているように思います。

 

どんどん大きくなぁ〜れ!!