キャンプブームの終焉

 

スノーピークの上場廃止。

これが意味するとこは非常に大きい。

 

僕の中でも疑問が多かった。

そんなに誰もがキャンプするのか?!

しても、一度購入すれば買い換えるような安価なものではない。

 

そこからのめり込む人もいれば、そうではない人もいる。

日本は一度流行れば、廃れるのも早いことを何故理解しないのだろうといつも思う。

 

足らないくらいが丁度いいといつも思っている。

 

スノーピークさんも好調だったのだろう。

各地にお店を構え、販路を拡大し、卸にも力を入れここからどんどんと伸びる予想だったんだと思う。

 

さて、ここからどうやって舵取りをしていくのだろう。

 

大きな船の舵取りは、僕の小さなお店とは訳が違う。

なので、今後のスノーピークさんの動向に注目してみていこうと思っております。

 

いいときもあれば、悪い時もある。

ですね!

 

 

 

 

燃えるドレスを紡いで 中里唯馬

 

2008年にベルギー・アントワープ王立芸術アカデミーを卒業し、2009年に「YUIMA NAKAZATO」を設立。翌年7月、日本人では森英恵以来の2人目となるパリ・オートクチュール・コレクションの公式ゲストデザイナーに選ばれ、継続的にパリで作品を発表している。

 

この映画は見なくてはいけないと感じた。

僕が生業にしている アパレル業界が、目を背けてはいけない大きな問題。

映画館に足を運べるタイミングを見計らっていこうと思っておりますが、難しかったら何か別の手段でも見ようと思っております。

 

それだけ、この映画には大きな何かが詰まっている気がしているからです。