image

 

 

 

僕はパンが好きで、出張に出かけた際にはその街にあるパン屋さんに行くことにしている。

 

その土地で作られるパンが違う。

 

表参道の近隣では、おしゃれな見た目にやや比重が置かれているように感じた。

駒大付近では、ボリュームがあり味もしっかりとしていて食べ応えがある学生さんに向けてつくらているようだった。

先日訪れた千駄ヶ谷のご夫婦で営まれていたパン屋さんは、暖かく安心感があって、他のパンも食べたいと思わせてくれた。

 

他にもたくさんのパン屋に行った。

だから、これからもいろんな場所で様々なパン屋さんを訪れたいと思っている。

 

 

リボリは大垣に昔からある、街に馴染んだパン屋。

 

もうどれくらいあるのだろうか

僕が小さな頃からあるから三十数年以上はお店を継続されているのだろう。

 

お店として大先輩

とても頭が上がらない。

 

そちらで僕が食べたいと思って購入したのは パンオショコラ

クロワッサン生地に板チョコを挟んで焼いたパンで、若い頃から好きでよく食べているパンの一つ。

チョコの質と重なった生地のサクサク感がこのパンの生命線。

さて、今日のパンオショコラの旨さはどれほどだろうか?!

 

お昼を食べ終え、甘いものが口欲しくなったタイミングで食べようと思う。

 

行きたいお店があることは嬉しく幸せなこと。

 

僕自身が感じたそんなお店に対しての感想を

当店に来てくださる方にも感じていただけるようにお店を営んで行こうと思った所存です。

 

リボリさん

当店に来られた際は、足を運んでみてはいかがでしょうか