image

 

 

 

 

昨日は勤労感謝の日。

祝日でしたが木曜日でしたので定休日としてお店をお休みさせていただきました。

 

そのお休みを利用してハンドボールの日本リーグを観戦してきました。

 

 

非常に嬉しい木曜日の試合開催。

しかも、隣県で日本リーグを代表する2チーム 豊田合成大同特殊鋼の試合は、たまらない僕の中での好ゲームでしたので嬉しすぎる。

 

12時の開場には少し間に合いませんでしたが、両チームのアップからしっかりと観戦。

 

ホームチームの大同特殊鋼は大きな声を出し、自分たちを鼓舞し続ける。

アウェイの豊田合成は、王者の貫禄漂わせながらもしっかりと体を温め準備を進めていた。

 

両者のアップの雰囲気は対照的。

 

なので、見ているだけですごく楽しい。

 

 

さて、時間はすぎ 13:00のスローオフを迎える。

 

試合開始から目まぐるしい攻防。

 

個人的には、王者 豊田合成がリードしていく一方的な試合展開になるだろうと予想していました。

ですが、試合中盤まではどちらも得点を重ね、白熱したシーソーゲーム。

 

しかしながら、力の差がでて前半を終えて 16−11 の5点差で折り返す。

 

このまま点差がどんどん広がって、後半も進み試合終了になるのか…

と考えていたのですが、そこは古豪 大同特殊鋼。

 

後半スタートから若手主体のメンバーが、全力全開でプレーで応戦!!

 

ですが、主力を前半温存させていた合成が2人の主力を投入し、完全に流れを引き寄せ 32−25 で快勝。

 

点差こそ離れてしまいましたが、目が離せないとても面白い試合で僕はすごく大満足でした。

 

 

そんな余韻に浸りながら、駐車場を出ようとしていた矢先。

 

なんと!!駐車場代金を精算するのを忘れているに気が付き、体育館に戻ることに。

 

あぁ〜やってもうた。

なので、もう一度車を止め直し蜻蛉返り。

 

すると…駐車場精算場所に豊田合成の選手たちがいるではないですか?!

 

 

おぉ!!!

 

そして、一際目立ちオーラを抜群に放つ ヨアン・バラスケス選手が奥からキタァ。

 

 

やばい!写真撮ってもらおう。

 

と、いうわけでめちゃくちゃニヤついた笑顔な僕とバラスケス選手が今日の写真でございます。

この顔で、僕の喜びをご想像いただけたら幸いです。

 

 

なんでもそうなのですが、Liveでみるのは気持ちが上がる!!

そして、すごく楽しい。

 

次も、どこかのタイミングで行けるようだったら行こうと思っております。

 

よろしければご一緒しませんか?