image

 

 

 

 

昨日の雨で金木犀が小さな花が落ち、オレンジロードが出現。

 

 

綺麗なオレンジがまだ色褪せていない落ちたての花が集まってできるほんの少しだけ見られるこの景色が僕は好き。

 

散って尚美しさを見せてくれる金木犀は唯一無二の植物ですね。

 

 

でも、このオレンジロードが出てしまうと、街を包んでいた甘く優しい匂いはゆっくりと消えて、また来年までお預けです。

 

心残りがないように、たくさん息を吸って来年までの香りのストックを頭と鼻に取っておこうと思います。

 

 

さて、本日は最高気温が20℃を下回る寒い日となりました。

 

急な冷え込みに、体はびっくり!!

装いも、昨日までの物の上にもう一枚羽織ってちょうどいい加減になるほど。

 

ですので、陽が落ちての外出の際にはしっかりと服を着て体調を崩されないようにお出かけくださいませ。