こんばんは。

ネットサーフィンをしていると
人生について考えます。

『きっちり』と生きるべきか……
『テキトー』に生きるべきか……

『きっちり』と生きていけば
ちょっと大変かもしれませんが
やりきった感が間違いなく出る。

『テキトー』に生きていけば
感覚はちょっと曖昧だけど
楽にやっていくことが出来るのかな?



今日の雑記パートは
私のダイエットにおける
『きっちり』と『テキトー』について。

私の場合、それは
料理に双方の面が出てきます。

『きっちり』面
・計画時

私は色々と調べるのが好き。
故に、カロリーやPFCバランス等を
インターネットを利用して
ある程度、厳密に定めようとしてます。

『テキトー』面
・実行時

だけど、出来れば楽にやりたい私。
炒める時間や茹でる時間は
ほぼ何となくで決めてしまってる。
実際の行動はその場で決めるタイプかも。


こういう分析って
自分の本質が
見えてくるんじゃないかな?

もっとも
他人から見た自分が分かれば
より良い分析になると思うけどね。



とりあえず
明日の朝の記事は
私のカロリー計算を載せる予定です。
夜は、まだ考えてます。