こんばんは。

もう水曜日です。
んでもって
2月の17日目が終わろうとしています。

それがどうしたって?
それはかなり重大な事なんですよ。

2月の17日は
毎年1度は来ますが
西暦2016年の2月17日は
1度しか来ない。

そう
大切な1日がもうすぐ去ってしまう。
私は
今日何が出来たかな?
最近、そんな事を毎日考えてます。



では、本題に入ります。
試していることの紹介です。

いくつかありますが
今回はその1つを……。


まずは
食べる際に
噛むことをより意識してみてます。

『噛むだけダイエット』
聞いたことある方、いらっしゃいますか?

単純に
噛む回数を増やすダイエット方法です。

満腹中枢を刺激する。

そんな効果があるらしいです。

実際にやってみて
昼食を残したくなる衝動に駈られました。
間違いないとは思います。


ただ、思ったこととして……。
食事を残すことに関して
抵抗があるのではないでしょうか?

なので
もし上記の人が
これをやるのであれば
ある程度
食材の選別が必要になるのかな?

そう思いました。


今回はこれでおしまいです。
次も試していることの紹介をします。