こんばんは。

試しに体重・体脂肪率の記録に関する記事を載っけてみて、一段と意識が強まっている私がいます。
何事も中弛みの時期さえ超えてしまえば、案外続くんじゃないかな、と思ってきました。

……まだ1ヶ月経ってないですけど。



さて

今回はバターコーヒーの紹介をしたいと思います。

食事メニューを載せた記事で、バターコーヒーとは何か、気になった方もいると思います。
また、ダイエットに関心がある方は聞いたことがあるかもしれません。
ぶっちゃけた話、このダイエットにおいて、このバターコーヒーはかなり重要だと思ってます。


バターコーヒーとは

文字通り、コーヒーにバターを入れた飲み物です。

ただし、このバターは

グラスフェッドのバターを使う必要性があります(例の本の著者曰く)。

『グラスフェッド バター』で検索してもらえると出てくると思います。

あと、著者式として、MCTオイルも混ぜると良いとされてます。
(詳しくは検索してもらえると……)

必要量はコーヒー1杯に対して

グラスフェッドバター
大さじ1~2
MCTオイル
大さじ1~2

となります。

それらをブレンダーで混ぜて完成です。

以下は過去に撮ったバターコーヒーの写メ。






朝食は基本的にこれだけ。
カロリーという観点でいえば、それなりに取ってますし、意外と6時間は空腹を感じないです、私の場合。
(個人差があると思いますが)

勇気のある方は試してみてはいかがでしょうか。



これにて、紹介を終わります。

今週もお疲れさまでした。
来週はより楽しく過ごしたいです。