こんにちは。

とりあえず、月曜日の雪にはものすごく苦労をしました。
まともに電車に乗れなかったので、仕方なく乗り換え駅まで歩く事になってしまいました。
皆さんはどうでしたか?



さて、今回は前回の予告通り、あの本の要約をしていきます。

内容に関して、書いてあることを簡単に紹介していきます。更に詳しいことは本を見てもらえれば幸いです。



今回は食事について

筆者曰く

・食材は次の3つに分類分けできる。
①完全無欠なもの
②要注意なもの
③ハイリスクなもの

・私達は出来るだけ①のものを選んで食べると健康になれる。

・摂取するエネルギーの50~70%を脂質で取ると良い(※ただし、①の脂質に限る)。

と、私は見受けました。



前回の記事に私なりの食事メニューが載っていますが、①のものを選んで取っています。
(ただし、ハンバーガーは除く。あれは、③のものが入っているので、御自身の責任で)

I am what I eat.

こんな文をどこかで聞いたことがあるのですが、正にその通りだと思ってます。食べたもので自分自身は構成される、なので、食べるものにはしっかり注意すると決意しました。……面倒だけど。



次回は続けた結果どうなったかを載せていきます。
(確定ではありませんが……)
あと、ブログは週2回、金曜日と日曜日に更新する予定です。