こんばんわニコ

先週日曜日の第二回合不合判定テストの結果がでましたね。

 

 

↑第一回合不合判定テストの偏差値+3にすると目標を立て、

頑張った結果、、、

 

第一回合不合判定テストの偏差値 -3でした〜。

 

個別に見ると社会と理科でアップ、国語がダウン、得意の算数が超絶ダウンとなり、

結果、四科で-3でした。

 

社会と理科(特に社会)に力を入れて勉強していたため、その成果は十分に出た気がします。

算数に関しては、あまり気にしていません。きっとお腹が痛かったのでしょうネガティブ。今後も続くようなら考えます。

国語に関しては、1つ目の長文がほぼ全問正解だったのは良かったにっこり

 

娘的にはショックだったのか、この話題に触れてきませんね。

きっと自分なりに思うところがあるのでしょう。

 

今週から再来週にかけての3週間、しばらく父は仕事に追われて、ゆっくり娘と会話を楽しむことが難しそうですが、

「私はこう思うのだけど、パパはどう思う?」

数日先、夏休みに向けてこんな会話があると期待してます!

 

6年生の皆さん、試験お疲れ様でした。

試験結果がなかなか出ずにハラハラした親御さん、試験お疲れ様でした!