こんばんわ。

このブログをご覧になられている方が少しずつ増えているみたいで嬉しいです。

小4とか小5のお子さんをお持ちの方も読んでいらしているみたいですね。感謝です。

 

 

さて、前日の話から。

組み分けテスト前日の昨晩、娘ちゃんは夕方からお出かけ。

お出かけ中も娘はちょっとソワソワしていましたが、まぁ、そんなに焦らなくても良いでしょうと父は思っていました。

 

 

そして、今朝。

朝7時に目覚めた娘。

その5分後に起きた父。

 

父がリビングで見たものは、

朝から机に座り、社会の予習シリーズを読み返している娘の姿

 

おぉ、なんてこった。と一人慌てている父。

これまで組み分けテストの日だろうがお構いなして朝は好きなYouTubeを見つつゆったり食事をしていた娘。

その娘が寝起き5分以内に机に座っている姿、ぐっとくるものがありましたね。

 

四谷大塚の先生様方、朝のこの姿だけでCコースを確定としてくれませんか?

と本気で思った父でした凝視

 

 

父:「今日の組み分け、何点とれますか?爆弾

娘:「算数は160点でしょ、国語が100点取れるといいなぁ、社会と理科はわからんえー

父:「今回の算数、計算ミスったら、すぐに120点とかいくから気をつけてね。」

娘:「120点かぁ。昔はその点数でもパパは喜んでくれたのにねぇ。。。。ニヤリんっ?よく考えたら、なんでその点数で喜べたの?」

父:「(おぉぉ、なんだその態度は・・) いや、いつも2桁だったじゃん。物申す

 

子供って、4年生ぐらいのことって忘れてしまうのですね。。。
お子さんが4年生や5年生でブログをやられている方、めっちゃ羨ましいです。

このブログ、もっと昔から書いていれば良かったなぁとすごく後悔しました。

 

本日の勉強

組み分けテストの実施。

算数:高速基礎マスター(努力点稼ぎ)

 

夕ご飯はハングリータイガーで、ステーキ祭りでした。

 

さてさて、組み分けテストの結果はいかに!

 

(第二回合不合判定テストまであと21日)