本日のAMに続き、PMの勉強内容です。

 

本日のAM↓

 

 

国語:第10~14回の漢字とことばの見直し

算数:第10回の発展問題の見直し

社会:第10~13回の週テスト見直し、第10~14回の要点チェック、練習問題の見直し (発展問題、そもそもやっていない)

理科:第10~13回の週テスト見直し,第11(地学に山をはってます)と14回の要点チェック、練習問題の見直し

 

午後は3時間しかできなかったけど、組み分けテストの勉強を集中してよく頑張りました〜スター

 

娘:「あ〜、明日の組み分け嫌だなぁ〜えー

父:「(あれ、めずらしく緊張しているな) なんで?こんなに勉強してるから、早くテスト受けたいでしょ?グラサン

娘:「やっぱさぁ、クラス落ちたら恥ずかしいじゃんえーえー

父:「(おぉ、なんか意外なコメント) そっか、まあどのクラスになってもやることは同じだよね。どうせパパが教えるんでしょ?グラサングラサン

娘:「まぁ、そうなんだけどさ〜笑。みんな最近頑張っているし、この前の塾も休んだし、負けそうえーえーえー

 

珍しく弱気ですねもぐもぐ

 

父は、”ここらで一回やらかし、スマホやマイクラを制限するきっかけを得たい” と ”こんなにがんばっているのだから結果を出してほしい”という両方の気持ちがありますニコニコ

 

娘が ”がんばっていない受験生はいない、私も頑張らないと!” という気持ちを持ち始めていることに感動しましたキョロキョロ

中学受験の伴走は大変ですが、こういうちょっとした言葉から子供の成長を感じられるのは良いですよねスター

”中学受験なんて子供がかわいそう” などという声はありますが、成績が良くなるという点以外にも良い面はありますよね。

 

お子さんが組み分けテストを控えている親御さん、本日までお疲れ様でした。

最後の組み分けテスト、子供の奮闘をあたたかく見守りましょうびっくりマーク

 

合不合判定テストまであと22

最後の組み分けテストまであと1日)