合不合判定テストを意識しつつも、組分けテストまであと1日。

明日のテスト開始は9時なので、本日の夕方ぐらいまでは組み分けを意識してテスト勉強をします。

(夜はお出かけ〜ニコニコ

 

本日AMの実施内容

 

算数:第10~13回の授業ノートを自分で見直し、それでも忘れている問題をパパと復習

ラサールの空間図形の問題、父も解答を見てしまった。。。ゲロー

 

社会:組み分けテストの過去問見直し(2023年)

 

理科:組み分けテストの過去問見直し(2023年&2022年)

 

国語:2023年の組分けテストを実施

 

過去問結果 (国語追記バージョン)

 

 

算数:160点 

社会:70点 

理科:82点 

国語:103点  (結果追記、点数に関してはノーコメントゲローゲローゲロー)

合計 415点

 

安定の7~8割。Sコースに入るためには、あと20点ぐらい必要ですかね(30点かも)

そこで今回の組み分けに関しては、これまでの組み分けテストでは父が全く手出しをしてこなかった社会に力を入れたいと思います。

THE 一夜漬けおばけくんおばけくん

とはいえ、第二回合不合判定テストに向けて政治部分をしっかり定着させる良い機会と思うようにしますスター

 

 

父:「テスト勉強の休憩10分間でPCをつけてマイクラやるのやめてくれませんかねぇ驚き

娘:「パパだって、私が勉強中にPCで遊んでいるじゃんえー

父:「(子供って親をよく見てるなぁ) マイクラやってる子供って空間図形が得意らしいよ物申す

娘:「えっ、そうなの?じゃあ今日のテスト勉強はこれ(=マイクラ)で良くない?ニヤリ

 

・・・今から14時ぐらいまでは好きに遊ばせ、そのあと3時間ぐらい一緒にがんばりたいと思います。