体で覚えた物はよみがえる♪2024/08/02 | tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

元々は子どもたちのお弁当作り自慢?!の為に始めたブログだけど…その子どもたちもとっくに成人!最近は完璧に個人的な日記になってしまいました♪

余りにも暑いせいか
分からないけど…
葱の収穫が
その日に食べる分だけになりました
 
その代わり
大葉はあちこちで採れます爆  笑
 
 
昨日の朝ご飯ニコニコ
夫は毎日食べているけど…
納豆に飽きてきたので
昨日は
ひじきを炊きました
 
油揚げも牛肉もなかったので
豚肉を入れてみたら
美味しいこと飛び出すハート
 
 
 
 
さあ
昨日は
大学の卓球部の同級生3人組で
卓球卓球です
 
夫が元気になったトクも来れたので
3人で
お昼のSUNDAYのランチを食べたとは
スポセンへGO車DASH!
 
冷房効いてるけど
汗だくになって練習しました
 
サカイが
「ペンは少ないからシェークにする」
って言ってたけど
わたし的には
今まで鍛えたペンでやって欲しい…爆  笑
手前のサカイは
私の同業で
それでも毎年
「卓球大会」なるものがあって
続けているけど
 
向こうのトク(私のダブルスパートナー)は
もう卒業以来だから44年ぶりびっくり
でも
体は覚えているもんで
ラリーが続きました
 
同じスポセンに
大学時代他の大学チームの主将だった〇本さんがいて
 
「声かけてみよっかー」
と言いつつ
声かけきれず
断念…爆  笑
 
今度会ったら
声かけてみよっと爆  笑
 
でもその人は
チームに入ってバリバリやっているみたいで
めちゃくちゃ上手かったー笑い泣き
もちろんその当時もバリバリだったけど
 
その内
おじいさん師匠の一味もやってきて
昨日は賑やかでした卓球卓球卓球
 
 
 
 
さて
帰ってからは
もちろん
フルート練習
 
どうしても
吹き始めは
高い音が
いい音が出ません
でも…考えてみれば
最初の頃は
低い音だって出なかったんだから
その内出るようになるだろう
楽観的爆  笑
フルートがあったまってないのかな?
 
 
晩ご飯爆  笑
 
カニカマを生協で
二つも注文していたので

 

この人の「呑兵衛」て名前がいいですねー

 

めっちゃ酒のつまみで美味しかったー飛び出すハート

 

 

 
カツオのたたき
ニンニクのすりおろしたっぷりルンルン
 
 
 

 

食べていると娘が

「肉団子って運動会とかに食べてなかった?

そうなんです

 

何故か

子どもがちっちゃい頃は

肉団子の甘酢あん掛けは

行事食爆  笑

 

私がちっちゃい頃も

肉団子の甘酢あん掛けは

行事食でした

運動会とか

遠足とか…

母が

「肉団子を揚げると油が一気に傷むから

これは行事の時だけ揚げるのよ」

私はすごくこれが好きで

とっても楽しみにしてました

 

で…

それを引き継いで

我が家でもそうでしたが

夫は

何の負荷もなく作ってくれます爆  笑

 

 

甘酢漬け飛び出すハート
 
 
 
ほんといくら暑いとは言え
酸っぱいものばっかりです爆  笑
 
 
 
では…
公民館卓球
行ってきまーす卓球