スポセン卓球♪僅差で勝利!2024/08/01 | tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

元々は子どもたちのお弁当作り自慢?!の為に始めたブログだけど…その子どもたちもとっくに成人!最近は完璧に個人的な日記になってしまいました♪

昨日の朝ご飯ニコニコ

ナメコと根昆布のお味噌汁爆  笑

 

 

 

 

 

広島市のごみの収集は

こんな具合です上差し

 

結構

小さく区分してあるので

お年寄りは分かりにくい

 

家の夫は

毎月細かにカレンダーに書き込んでいたので

最近は

広島市のアプリからとって

印刷してカレンダーに貼ってます上差し

 

 

 

 

昨日は

ピアノの調律に来てもらいましたニコニコ

 

調律が終わってから

昨日は

鍵盤を全部外して

一つずつ

ちっちゃいブラシで

鍵盤を留めているビスの穴を綺麗にして下さいました

丁寧な仕事ですニコニコ

 

 

長いこと調律してないお家のピアノの中に

ネズミが巣を作っていた話とか

色んな話を聞いて

面白かったです爆  笑

 

ピアノの中身も

じっくり見ることができました

 

ピアノだけは

部品がなくなって

直せなくなる

ってことがないので

大切に使おうと思いましたニコニコ

 

 

 

調律が終わるのが

お昼を過ぎてしまったので

 

生協で買った「ピザ」

もう一枚チーズを乗っけて焼きました爆  笑

 

 

 

 

その後は

運動不足になった夫を誘って

卓球卓球

ただ今

サーブを研究中上差し

サーブミスが続いて

危うく負けるところでした爆  笑

 

今日は

大学の卓球部の友達と卓球をする日なので

(今日はトクも来る爆  笑

明日の「公民館卓球」と3日続けて卓球三昧ですルンルン

 

 

 

 

帰りにスーパーに寄ると…

ブロッコリーがまたまた98円爆  笑

 

そりゃ買うでしょう?

 

ブロッコリー売り場の横に

段ボールが置いてあって

茎が要らない人は

そこに捨ててます

もったいなーい

 

買って帰ったブロッコリーは

すぐに「しごう」して

全部まとめて茹でて

冷凍します

 

もちろん茎も

両端を綺麗に切って

使いますニコニコ

ジュースにするので

全部使えます100点

 

 

 

 

さて

晩ご飯ニコニコ

 

昨日は

わざわざ今月のペイペイのポイントを

1.5%にするために

「晴れ風」を買ってきました爆  笑

これには夫も大賛成パー

 

 

 

 

生協シメサバ飛び出すハート

 

野菜の甘酢漬け飛び出すハート

 

2本も飲んじゃいました

そして

その後の

ミルクプリンのデザート

 

お腹パンパンです笑い泣き

 

 

 

 

そうそう

今期のドラマ

「海のはじまり」

の子役にメチャはまってます

可愛すぎるー笑い泣き

 

 

ともう一人

アロンアルファのCMしている子役

これもめちゃくちゃ可愛い飛び出すハート

 

 

こないだ妹に

「R1の宣伝に出てる子とこの子同じだよねー」

て言うと

「違うんじゃない?

 

確かにー

調べて見ると違ってました

 

区別が付きませんてへぺろ