只今避難中! | tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

元々は子どもたちのお弁当作り自慢?!の為に始めたブログだけど…その子どもたちもとっくに成人!最近は完璧に個人的な日記になってしまいました♪

夜中の3時過ぎに
警報音がなって
避難指示
 
怖がりなので
すぐに従いますびっくり
 
麓の小学校は開いていなかったので
 
取りあえず
娘のマンションに
避難中パー
 
 
昨日の朝ご飯

揚げナスのポットン卵味噌汁ニコニコ
 
 
蛹の中が黒くなって
なんとなく
羽の模様が
透けて見えるようです
「いよいよか!?」と
思ったけど…
 
結局
今朝もまだ羽化していませんでした
 
人間様の避難で
大ちゃんの羽化どころではなかったですがニコニコ
 

 
 
 
 
昼ご飯は
豚キムチチャーハンニコニコ

 
 
 
 
お茶のお供は
娘が買ってきた
「ミスタードーナツ」
懐かしーい♪

 
ネットで
「エンゼルクリームを凍らせて食べると美味しい」って
書いてあったと
早速冷凍庫へニコニコ
 
 
でも
おやつの時間はお腹いっぱいで
まだ日の目を見てません爆笑
 
今日食べようと思っていたのに
避難騒動…
 
どうかひどいことになりませんように🙏
 
 
 
夕方
何とびっくり
サンボちゃんが
実家で採ってきた山椒を
わざわざ持ってきてくれました
 
めちゃ嬉しいえーん
あっという間に
こないだ貰った山椒を食べ尽くし…
どうしようか
悩んでいたところです!
さんぼちゃんラブラブ
とらちゃんラブラブ
ありがとう飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 

 
 

たっぷりの山椒に囲まれて
幸せいっぱいのちび太ラブラブ
 
 
 
 

早速むしゃむしゃ食べ始める
でぶりんちび太😆
 
 
すぐにおっきいうんちをポロン😂
もう…ねぇ🥴
 
 
 
 
 
さて
晩御飯は
焼き肉の日爆笑
 
ブルーノくんの日≒焼き肉の日
になっちゃいました😁
 
 
「焼き過ぎは嫌だから
私が焼肉奉行するね」
いつもはポン酢で食べる娘が
「今日はレモンで食べる」と
めっちゃ通じゃんびっくり
 
 
 
ところが
試しに食べてみると…
 
レモンで食べると
普通のお肉が
タン塩になっちゃうのです😆
 
 
これは
画期的な食べ方です爆笑
次回もこの食べ方でも食べようウインク
 
 
 
 
 
 
てことで
日曜日の夜も
静かに暮れていったのでした😆
 
 
 
 
寝る前の
大ちゃん
 
🦋になる日は
いつなんでしょうか?
 
 
 
では 
雨がひどいことになりませんようにお願い