「は」が折れちゃいました…!!2024/06/17 | tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

元々は子どもたちのお弁当作り自慢?!の為に始めたブログだけど…その子どもたちもとっくに成人!最近は完璧に個人的な日記になってしまいました♪

昨日の朝ご飯ニコニコ

オムレツの具の残りを

ミニオムレツに飛び出すハート

娘にもらった

「米から作った米粉パン」が主食爆  笑

 

で…

何故か納豆と味噌汁付き爆  笑アセアセ

 

 

 

 

さて…

娘の幼虫

蛹化体勢に入っていたんだけど

朝は

まだ

緑の幼虫の服を着ていた上差し

 

なのに…

ちょっと目を離したすきに

と言うか

朝ごはんを食べて片付けてる間に…

 

こんなになっちゃいましたびっくりびっくりびっくり

 

 

いつの間に…

どうやって!?

信じられません!!!!!!

朝まで

こうだったんですよ!!!!!!!!!!

皮を脱いだんでしょうか

この体の中に蛹が入っていたんでしょうか!?

分かりません…

次回のチャンスは目を離さないで見ていようと思います

 

 

 

 

 

さて

お昼ご飯は

前日からのお約束

「丸亀風鬼おろしぶっかけ肉うどん」爆  笑

 

 

 

食べていると…

麺の中からこんなもの発見目

 

何だと思います?

 

 

使い終わって

片付けている夫が

「刃が欠けてる!?

「今まで欠けてたのに気付かなかったのかなあ…」

 

と言っていると

出てきました爆  笑

出てきました爆  笑

 

 

そうしたら

もう1個

ぐらぐらしてましたびっくり

 

夫の使い方が悪かったのか

鬼おろし自体に欠陥があったのか…

 

でも

今まで普通に使えていたのになあ…

 

でも娘がこれを見て

「力の入る方向と竹の繊維の向きが

平行だよね

これなら折れやすいよ」

と言ってました

 

確かに…

 

でも竹って

そんなに太くないからなあ…

垂直に作ること自体が無理なのかも知れない

 

そろそろ替え時なのかも知れない

「買い換えようかな?

と言うと

「このまま使えばいいじゃん」

「だって…使える場所が上半分と隅っこしかない…えー

「じゃあ買っていいけどこれは捨ててね上差し

断捨離娘の常套句です爆  笑

 

しまった!!

「使えるところがちょっとしかないだもん

仕方ないと思います上差し

って言うんだった爆  笑

 

 

 

 

 

最近は

食後の珈琲も

アイスコーヒー

「れいこう」です

 

 

 

 

 

 

 

昨日は

生協から届いたらっきょうも

漬け終わって

後は

出来上がりを待つのみです爆  笑

 

 

 

弦の折れたメガネも

応急処置ニコニコ

 

今日は予約を入れたので

作ってもらいに行く予定です爆  笑

 

 

 

 

 

さて

晩ご飯ニコニコ

 

 

 

こないだ

虫の嫌いなだベが

「カオマンガイ」と言うタイ料理を作ってて

美味しそうだったので

作ってみることに爆  笑

 

炊き込みご飯の上に

鶏肉を乗っけて(ササミしかなかったのでササミ上差し

炊くだけです爆  笑

 

後は

上にかけるソースを作るだけ爆  笑

クックパッドで検索したら

スイートチリソースは

入ってなかったけど

スイートチリソースが好きなので

もちろん入れちゃいました爆  笑

 

旨い旨い飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

それに

サカナDIYから届いた「鰆の味噌粕漬け」

焼くだけです爆  笑

2本も刃が抜けた鬼おろしで

大根もおろしててへぺろ

 

いつもの

甘酢漬け爆  笑

 

 

 

 

 

BRUNO君を使わなかったので

日曜らしくない日曜を過ごして

さあ

月曜の始まりです爆  笑

 

 

今日は

あれこれ買い物やら用事があります

しゃきっとしますね爆  笑

 

 

 

 

 

 

最近は

朝水遣りをします

 

 

ビオラはさすがに元気なくなったので

そこんとこに

ひまわりみたいな花が一杯咲く苗を買ってきました

黄色いのは

苗についてた立て札!?です

どんなになるか楽しみです爆  笑

 

 

大大大好きな

優しい色の紫陽花も

梅雨が来ない内に

次々咲いて

20個ぐらい花を付けました爆  笑飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート