眼鏡破壊!!!!!2024/06/16 | tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

元々は子どもたちのお弁当作り自慢?!の為に始めたブログだけど…その子どもたちもとっくに成人!最近は完璧に個人的な日記になってしまいました♪

 

昨日の朝ご飯

小松菜と玉葱のポットン玉葱味噌汁ニコニコ

 

 

 

歯磨き粉が残り少なくなったので

間を切ってミニチュア歯磨き粉飛び出すハート

ちっちゃい物って

何でこんなに可愛いんでしょう爆  笑

 

 

 

 

昨日のお昼は

娘もいることだし

宣伝している

丸亀の真似して

「鬼おろしぶっかけ肉うどんにしようね爆  笑

って言っていたのに

娘が突然ラインスマホ

「今日友達とクレープ大会するねニコニコ

 

結局

鬼おろしぶっかけ肉うどんは

今日回しになりましたてへぺろ

 

 

 

そうしたら

突然

「米粉パンも焼くことになった」

と言って

わざわざ

オオバコ(サイリウム)を家まで取りに来て

Uターン車DASH!

ともだちんちに行っちゃいました笑い泣き

 

 

クレープって言うと

運動場の土をならす「とんぼ」のミニチュアみたいな道具で

焼くものと思っていたけど

友達の持ってる

クレープを焼く機械は

生地を鍋に付けて

ぺろんとはがせる機械らしくて

話を聞いていると

めちゃ便利そう爆  笑

それ

ちょっと欲しくなっちゃいましたてへぺろ

 

でもクレープって

めったに食べないからなあ…

ちょうど

すぐ下にクレープ屋さんができたので

取り敢えず

そこに行ってみます

(脈絡無し爆  笑

 

 

前だったら

欲しいと思ったら

すぐに買っちゃってたけど

断捨離をして以来思慮深くなって笑い泣き!?

一呼吸置いて

それでも欲しかったら買うことにしています100点

 

 

 

 

 

 

ところで

「あーあ」な悲劇が起きましたガーン

私の老眼鏡目

(正しくは乱視のコンタクトを使うときの

小さい字を見る眼鏡てへぺろ

首にぶら下げたまま

お昼寝してたら…

まあ

色々あって

人間をダメにするクッションと

私の体に間にはさまれて

「ぽき」

 

見事に

弦が折れちゃいましたえーん

 

サブスクにしておいてよかった笑い泣き

ありがたさをしみじみ感じました

 

月曜日に予約して行ってきます

 

眼鏡本体を持って

昔の人みたいに使えないことはないけど…

(画像はアマゾンから借りました

こう言うのも売ってるのね~びっくり

両手が空かないので

不便ですもやもや

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう

以下閲覧注意

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

ついに

娘のところの次男が

蛹化体勢に入りました爆  笑

 

 

 

アゲハの専門家

「おっちゃん」の言うとおり

糞を山ほど出して

準備したみたいです

 

画像では分かりにくいかもしれませんが

金曜日の放課後

同じ時にケースの掃除をしたそうなのに

明らかに糞量が違いますびっくり

 

 

でも今朝も

あまり変わっていません

 

ここからどうやって

蛹に変身するんでしょうか…?

 

 

高校の時の先輩が

「平安時代の堤中納言物語にある虫めずる姫君だね」

これは褒め言葉と思って大満足笑い泣き

そういう生き方がしたいものです

 

 

 

 

 

 

 

さて

娘が

米粉パンのお土産を持って帰ってきました爆  笑

 

何と

生の米をミキサーにかけて

米粉を作って

それでパンを焼いたそうです

 

甘ーい香りと

優しい歯ごたえで

めちゃ旨ーい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

ついつい

ご飯前なのに

1個全部食べちゃいました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

さて…

晩ご飯は

「コロッケ作ろうか?

って話してたのに

パンを焼いたら

当然そのパン食べちゃうでしょ?

 

となると…

折角リキ入れて作っても

もったいない

 

 

と言うので

その簡略版

「コロッケの具でオムレツ」

にしました爆  笑

今回は

初めから私が包みました爆  笑

未だ夫には任せられませんてへぺろ

 

 

 

生協カツオのたたき

おろしにんにくをたーーーっぷり乗せますてへぺろ

 

 

いつもの甘酢漬け

実家では

必ず漬け物を食べていたけど

それみたいなものですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘が

幼虫を連れて帰ったので

うちんちは

幼虫長屋です

 

それぞれの容器に

お一人ずつ入っています

 

 

我が家の人口が

6匹と1卵ニコニコ

一気に増えました爆  笑