なんだかんだで忙しい一日♪2024/06/01 | tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

元々は子どもたちのお弁当作り自慢?!の為に始めたブログだけど…その子どもたちもとっくに成人!最近は完璧に個人的な日記になってしまいました♪

朝ごはん

ナメコととろろ昆布のお味噌汁ウインク

 

 

 

 

午前中は

公民館卓球に行きました卓球

 

結構本気モードで

「ネットの2倍の高さの返球があったら打って行かんと!!

と厳しい練習びっくり

 

結構面白かったです

 

 

休憩時間も

勝手にサーブ練習していたら

おじさんが相手をしてくれて

そうしたらその内

みんなも早めに後半の練習(と言えるかどうか)を始めてしまったと言う…

休みたい人にとっては

迷惑な話でした笑い泣き

 

でも汗びっしょりかいて

いい時間でしたウインク

 

 

 

 

 

お昼ご飯は

例によって

 

生協のチンするだけのひれカツと

レトルトカレーの

カツカレー

 

これが結構旨い飛び出すハート

 

食後の珈琲のお供コーヒー

「娘に買ってきたお土産」の

「箱根バウムクーヘン」爆  笑

 

 

 

昼からは

張り切ってうたた寝もせずに

まず

お土産に買ってきた

これを使って

 

 

こう書いてあったので

作ってみました上差し

 

羊羹はちょっと苦手だけど

外郎は好きです飛び出すハート

 

ちょっと溶け残ったりしたけど

今日お味見が楽しみです爆  笑上差し

 

 

 

その後は

新聞の数独と

最近マイブームの「スリザーリンク」を解いて

お約束のフルートの練習を1時間ばかりしました

昨日は

結構いい音が出たので気分いいラブラブ

 

今までは

いい音を出すことに神経を使っていたけど

割と簡単にいい音が出るようになりました(気がするてへぺろ

 

それに

フルートを習いたいきっかけになった

「さよならマエストロ」の主題曲「宝者」を

吹いてみたりして

楽しい練習でした飛び出すハート

 

 

 

それから

海老のしごうだけでして

美容院に出掛けました車DASH!

 

営業時間を越えてやってもらったので

感謝感謝ですお願い

 

店長は

先週ベトナム旅行に行ってきたそうで

富士山旅行と一緒に

大盛り上がりでした爆  笑爆  笑

 

 

 

 

帰ってからの晩ご飯爆  笑

もう夫は食べ終えていました

 

 

我が家みんな大好きな飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

いつもの甘酢漬け飛び出すハート

 

 

 

イカのお刺身生協版

もちろん「本わさび」飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

ごちそうさまでした

 

 

娘が余りの忙しさに

疲れ切って帰ってきたのが心配です上差し

 

ほんと

何とかならないものでしょうか…!!!!!!

 

 

 

 

今朝は今朝で

4時に地震があって目が覚めました目

 

もう外はこれぐらいの明るさでした

(少し明るめに写ってます)

 

ここには太く写っているけど

細い細い月が光っていましたお月様

もう少しで新月ですニコニコ