3つも検診を受けました!!2024/05/31 | tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

元々は子どもたちのお弁当作り自慢?!の為に始めたブログだけど…その子どもたちもとっくに成人!最近は完璧に個人的な日記になってしまいました♪

昨日は
近くの公民館に
胃癌検診に車DASH!
 
 
「こちらも出来ますよー」
と市の職員さんが薦めるので
ついでに乳癌と子宮頸癌検診も受けてきました
 
公民館のホールで
あれこれ受付をすると
ついでに
「B型肝炎とC型肝炎の検査もしますか?
と言われて
それも受けることに上差し
 
支払いは
「現金でパー
最近現金で支払うことが余りありません
すると市役所の人が
「僕たちもペイペイとかそういう方がいいんですよね
おつりも準備しなくていいし
足りないとかそう言うのも考えなくていいし」
 
「ペイペイで支払うことが出来るように
要望しておきます」
 
言ったからには
要望を出しておこうウインク上差し
 
 
ちなみに70才になった夫は
無料です爆  笑
 
 
 
 
「乳がん検診のバス」の待合に
乳がんのモデルが置いてありました
「自由に触ってください」
って書いてあったので
触ってみると
確かにしこりがあります
なるほど…
こう言うのが出来たら
すぐに病院に行けばいいんだな…OK
 
 
 
さあ
一番の苦行「胃検診」
こないだ
大学病院のDr.に
「検診とかそういう機会があったら
胃カメラにして
胃の入り口の様子とかしっかり診てもらってください」
って言われていたのに
うっかり申し込んだのは
「バリウム」でしたガーン
 
別に
炭酸の粉も好きだし
バリウム飲むのも苦行ではありません
その後のアトラクションも楽しい音符
 
何が
いやって
その後です
いつ襲ってくるか分からない便意爆弾
 
 
でも
昨日は家のすぐ近くだったので
心配は要りませんでした爆  笑
 
5回ぐらいトイレに通って
多分全部出きったと思います
汚い話でごめんねお願い
 
 
 
 
 
てことで…
昨日の晩ご飯
 
 
久々の豚カツです
付け合わせにアミアミポテトフライにしようと思ってたのねウインク
 
 
アミアミのポテトフライを作る道具
棚の中から取りだして
やってみた
 
あーれー!?
なんか厚すぎる~!?
力がいっぱいいる~!?
なんかへーん!?
 
前はすらーすらーと簡単にできたと思ったのになあ…
 
まいっか
ポテトフライだと思えば…
と関係なしに
そいつを棒状に切って
フライにしました爆  笑
 
 
 
夫が作った
ほうれん草の胡麻和え飛び出すハート
 
 
 
お刺身は
「生協のホタテ」
もちろん「本わさび」ウインク
 
なんと!?
地植えの大葉
花が咲いてましたびっくり
 
 
 
 
 
いつもの
大根の甘酢漬け飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
珍しく7時前に帰ってきた娘
「未だ仕事あるのに
帰れ帰れって帰らされたえー
そうなんです
「定時退校の日」
って言う
あんまり意味のない日があって
仕事があろうがなかろうが「早く帰る日」が木曜日上差し
 
そんな日を作るより
もっと人員増やして
一人当たりの仕事量を減らせって話ですプンプン
 
 
 
 
 
その娘が
アミアミポテトを作る道具
「未だ部品があるんじゃない?
でもどんな部品を探していいか分からない!?
 
そこで
ほとんど娘と同時に思いついた
この製品を検索してみれば…
 
 
 
 
ありましたありました爆  笑
アミアミポテトを作る道具
 
 
そして
探すべき物が分かって
探してみると…
簡単なことで
このスライサーを収めていた脇に落っこちてました
 
これで次回は
アミアミポテトが出来ます爆  笑上差し
 
乞うご期待音符
 
 
 
てことで
今日は
本当は美容院の予約を朝イチに入れていたのに
思わぬところに
「公民館卓球」が入ってきて
何だか
入部した途端欠席ってものなあ…
と美容院に無理に無理を頼んで
「次は6月中旬ですねえ」というところを
夜の部に入れてもらいました
 
でも今日は
フルートのレッスンはお休みなので
昼からはゆっくりです爆  笑
 
びっくり
そう言えば
フルートの練習していない
昼からは練習だな爆  笑上差し
 
 
てんやわんやの一日になりそうですウインク