おとなしく家で過ごす♪2024/05/16 | tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

元々は子どもたちのお弁当作り自慢?!の為に始めたブログだけど…その子どもたちもとっくに成人!最近は完璧に個人的な日記になってしまいました♪

昨日の朝ごはんニコニコ

ニラと油揚げのポットン卵お味噌汁ニコニコ

 

 

 

 

お昼ご飯は

生協のピッピするロースカツを使って

 

千切りキャベツとピッピするたれを用意するだけで
完成上差し
 
今度土日のどこかの昼ご飯に決定爆  笑上差し

 

 

 

 

食後の珈琲コーヒー

 

 

昨日は

お昼過ぎにまつエクに行ったので

汗をかくわけにはいかない6時間

卓球にも行かずに

だらだら(ゆっくりとも言う)

過ごしました

 

 

 

 

 

庭の山椒に生み付けたアゲハの卵

黒くなってきたので

そろそろ孵化するかもしれません爆  笑

 

 

娘んちの黒くなっていた卵

孵化したそうです爆  笑上差し

 

 

 

 

フルートの練習もして

 

 

 

晩ご飯

 

 

 

 

こってり味ですが

旨い飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

ヘンテ風サラダ

ドレッシングがなかったので

更に「ヘンテ風ドレッシング」に挑戦上差し

 

本物のドレッシングは和風の香りが強いので

前の時は

あご出汁を入れたんだけど

この際これでいいなんじゃないか

醤油の代わりに3倍希釈のつゆを使って

それに塩と

玉葱のすりおろしと

油で作ってみた「ヘンテ風ドレッシング」

 

これが

結構イケました

 

娘に

「ね爆  笑爆  笑

近い味になったでしょ?

と返事を強要てへぺろ

 

「母さん

試しに作ったにしては大量だね上差し

「そう…塩を入れすぎて油を足していったら

こんなに出来ちゃった口笛

 

当分

我が家では

ヘンテ風サラダが続きそうですてへぺろ

 

 

 

 

いつもの野菜の甘酢漬け上差し

 

 

 

 

そうそう

それから昨日は

これを作ったんです

って

サカナDIYから届いた

鯛の切り身を使って

「真鯛の酒蒸し」

でもこれもとっても美味しかったです飛び出すハート

 

 

 

 

 

「学生さんですか?

(↑かなりしつこい笑い泣き特大フォント)事件の時に

落っことしてしまった

スマホ用のレンズ…

 

結局

部品がなくなって使用不能になったので

ダイソーでまた買ってきました

こんなちっちゃい可愛い袋がついてます

今度からこの袋に入れて持ち歩きます

 

魚眼レンズと

広角レンズがついている優れものです

(使わないけど…爆  笑

 

 

 

 

 

てことで

来週ひさたんひろ君夫婦と行く旅行の日程表が届きましたニコニコ

早速ひさたんとこに渡しに行くと

「天気よくなさそうだね~広島は上差し

なーんだ広島の話ね爆  笑

ところがっびっくり

行き先のお天気も悪そうですえーん

 

今朝は

いい天気か晴れと思うと

がーーーーーーっと曇って

暗くなったり

変なお天気です