幸せなひとときでした♪ありがとう!!2024/05/06 | tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

元々は子どもたちのお弁当作り自慢?!の為に始めたブログだけど…その子どもたちもとっくに成人!最近は完璧に個人的な日記になってしまいました♪

昨日の朝ごはん爆  笑

豆腐とワカメの味噌汁ニコニコ
 
 
 
 
昨日は
竹退治第2弾上差し
 
でも下の竹林に下りてみると
今年出てきた竹が整理されているような整理されてないような…
 
もしかしたら
こないだ来ていたのは地主さん!?
声を掛ければよかったと
激しく後悔びっくり
 
何はともあれ
汗だくになって
竹林を整理して気持ちいい爆  笑
 
 
 
 
昨日の昼ご飯ウインク上差し
 

別茹でしないマカロニグラタン

ミックスシーフード版爆  笑

 

お手軽に出来て

美味しいです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

そして

食後の珈琲コーヒー

 

チョコ復活です爆  笑

 

 

 

 

夕方までは

肝臓を休めて!?

 

出動です電車

 
 

珍しく

電車が遅れて

5:09発の電車が

「4分遅れ」から「5分遅れ」にびっくり

 

でもそれ以上遅れることなく到着電車

車内放送で言ってましたが

隣の駅で何かが起こったことしか分かりませんでしたびっくり

 

なんだったんだろう

気になります

 

 

 

でも

それからは順調に動いて

約束の時間にも間に合いました

 

それに

稲荷町の電停過ぎの交差点では

ダイヤモンドクロスも通過電車

通過音を聞くことが出来ました

「たったんたったん」

みたいなリズミカルな音でした

 

 

 

 

さあ

久々に教え子達との対面です爆  笑

 

この子達は

2回目の卒業生で

各方面で活躍中上差し

 

ちょっと老眼も入ってきて

同じ仲間になりつつあります笑い泣き

 

私を飛び越えて昇進している子や

学校関係で大活躍している子や

わざわざ帰ってきてくれたやり手の子

 

ほんと

最初に出会ったときは

子どもだったのに(当たり前だけど)

(よく考えれば私もぴちぴちだった!?)

もう今や中堅を通り越して

それぞれの社会でボスになっている子達です

 

「子」って言うのもおこがましい…爆  笑

 

めちゃくちゃ楽しい時間を過ごして

幸せな時間でした爆  笑

 

 

自分では

優しい先生だと思っていたけど

めちゃ怒った話とか…

失敗談や

そんな話がいっぱい出てきて

 

それはそれで面白くて楽しかったてへぺろ

こんな楽しい時間が過ごせるなんて

先生やっててよかったなラブラブ

 

 

それに…

60歳の退職の時にもお祝いしてくれたのに

「退職祝いですニコニコ

って

帰りに

プレゼントしてくれましたえーん

 

素敵な花束ラブラブラブラブラブラブ

とキーケースラブラブラブラブラブラブ

神戸の「アテスイーツ」!?のお土産

 

ありがとう

大事にするね笑い泣き

 
 

テーブルの上が

とっても明るくて賑やかになりました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

ゴールデンウイークも今日で最後

 

CS(バスケではCHAMPION SHIPの略です)出場を決めた

ドラゴンフライズバスケ

オレンジチームは頑張っています

相変わらずの赤チーム野球下矢印

 

でも…

色々スポーツも楽しみな季節です爆  笑