そうだ!!アルバムの整理をしようっと♪2024/04/26 | tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

元々は子どもたちのお弁当作り自慢?!の為に始めたブログだけど…その子どもたちもとっくに成人!最近は完璧に個人的な日記になってしまいました♪

昨日の朝ごはんニコニコ

どんどん日の出が早くなって

朝の食卓に

東から太陽が差し込みます

「まぶしーい爆  笑

 

揚げ茄子のポットン卵味噌汁上差し

 

 

 

昨日の午前中は

去年母が家にいたときから

写真の整理をしていなかったので

一気に印刷して貼って

アルバム整理

 

一部は

切りぬいたりして

とにかく貼るだけみたいなっちゃいました

 

総計40冊えー

リビングの本棚の半分の一番下を占拠してます

 

紙のアルバムって表紙が厚いので

これは

その分無駄なので

今度ジョイントを買ってきて

数冊ずつまとめようと思います

 

時間の余裕がいくらでもあるので

何でも出来ます爆  笑

 

 

昼ご飯は

生協で買いすぎたレトルトカレーで

野菜カレー

茄子やピーマンやコーンをソテーして

乗っけました爆  笑

 

 

 

一袋発掘されたので

ミルネージュが未だありますてへぺろ

 

 

 

昼からは

スポセンで卓球卓球

 

 

ちょうどスポセンに行き始めたのが

年度末だったからか

学生とかも多くて

待ち時間30分とか言われたけど

ここのところ

新年度が始まって割と空いてます

 

めちゃ上手な人たちが

正に「練習筋肉」って感じでやってます

 

 

汗だくになって

昨日は

ストレートで夫に勝利上差し

夫も上手くなってきたけど

私も上手くなってきた感じですてへぺろ

 

体は疲れるけど

思い切り体を動かすと

めちゃ気持ちいい飛び出すハート

 

 

 

帰ってから

フルートの練習

「おおお!!

と驚くぐらいいい音が出るときもあるけど

なかなかいい音が出せませんバイバイ

 

なかなか奥深い

って

始めたばっかりで

偉そうに言うなっててへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

さて

晩ご飯

 

 

 

主菜は

こないだ雑誌で見かけた(多分オレンジページだったと思う)

「たっぷり野菜と豚肉の南蛮漬け」

 

 

娘が帰ってきて

「お!!新メニュー?

「そう…多分オレンジページに載ってたレシピ」

と言うと

「そう言えば、最近オレンジページ買ってないね」

 

そうなんです

子どもがちっちゃい頃のご飯は

随分オレンジページに助けられました

 

このブログを始めた頃のメニューは

オレンジページのメニュー満載です

 

新婚当初

マンションの隣に住んでた「むっちゃん」が

「これいいよニコニコ

って教えてくれました

その当時は1冊280円で

「めっちゃ安いねー爆  笑

と速攻ではまってしまいました

 

もう40年ぐらい前の話です笑い泣き

 

 

 

前回ギョウザを作ったときの

100枚の皮の内

7枚残っていたので

その皮を使って

ワンタンスープ

夫のアレンジです

夫も随分お料理のアレンジできるようになりました100点

 

 

そして

大根の甘酢漬けとカクテキニコニコ

 

昨日は

甘酢に人参と大根と玉葱を漬け込んでおきましたニコニコ

 

 

 

 

さて

今日は

急に「元気じゃ検診」を受けに行くことにしました

近所の病院で診てもらいます

 

でも…

よく読んだらその「元気じゃ検診」

身体測定と血圧測定と尿検査と血液検査です

それって

わざわざ行かなくても

こないだ検査してもらったけどな…

 

ついでに

癌検診で胃癌と大腸癌の検査をしてもらうことにしました

 

 

そして…

夕方には

フルートのレッスンニコニコ

 

楽しみな一日です(検診も楽しみ!?)