ピンチョス♪なかなか上手く行きまへんなあ…♪(朝ドラ見ながら書いてます♪)2024/03/27 | tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

元々は子どもたちのお弁当作り自慢?!の為に始めたブログだけど…その子どもたちもとっくに成人!最近は完璧に個人的な日記になってしまいました♪

昨日の朝ご飯ニコニコ

ニラと油揚げの味噌汁ニコニコ

 

「味噌汁の具が違ってるぞーニコニコ

と夫からクレームが時々つくので

毎朝夫に確認します

今朝も危うく

「ほうれん草と油揚げの味噌汁」と書くところでした笑い泣き

何しろ味噌汁の「具」は夫担当てへぺろ

 

 

昨日は

朝イチで

美容院に行って

おしゃべり三昧ルンルン

マッサージ三昧ルンルン

 

髪の毛が

どんどん短くなっていきます

 

でも夏になると暑いので

くくれる長さに伸ばすので

短くするのは今回で終わりですニコニコ

 

 

 

 

 

 

その足で

夫に拾ってもらって

実家に行きました車DASH!

 

 

母は

朝妹と病院に行ったみたいで

少々お疲れ気味でしたが…

 

無理矢理スーパーの買い物に連れ出しました

何しろ「八百屋の女将さん」なので

よそで買い物をあんまりしたことがありません

「私スーパーの買い物不得意なのよ…えー

 

でも最近は

カートの使い方も慣れたもので

レジに行っても

ちゃんとカートの定位置に置けるようになりました笑い泣き

 

 

 

買ってきた中華麺を使って

ソース焼きそばニコニコ
昨日はキャベツの千切りもしてもらいました
こんなに仕事が丁寧だったかしら
と思うぐらい
細くきちっと切ってくれました100点
 
 
「おはぎ買ってこようねニコニコ
と出掛けたのに
それは止めて
叔父さんのせんべいで
食後の珈琲コーヒー
 
 
 
 
疲れていたにもかかわらず
お散歩も強行ルンルン
 
 
風が強くて
めっちゃ飛ばされそうだったけど
昨日は
こないだクラス会で会って場所を聞いた高校の同級生の「みいこ」の実家まで行ってみることにしました
 
あ高校のクラス会じゃなくて
中学校のクラス会でしたびっくり
 
小学校も
中学校も
マンモス校だったので
小学校から中学校
ひょっとすると高校まで
ずっと同じで
一体どの時の同じクラスだったのか全然分からない友達もいっぱいいます笑い泣き
みいこもその一人上差し
 
 
 
ぐるぐる回って
みいこんちの表札発見ニコニコ
 
でも
ピンポンすると(ピンポンするのかてへぺろ
お留守だったみたいで
残念でしたニコニコ
 
 
あっちゃんちも発見したけど
こちらは弟さんが住まわれているそうで
お母さんは亡くなられているので
さすがにピンポンはしませんでした笑い泣き
 
 
 
そう言えば
みいこもあっちゃんも
同じ高校だったので
たけやだべは知ってるかなあ爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
 
母は
白内障とかの手術を受けているせいか
散歩の途中
「太陽がまぶしくて目が開けられない」
「ほら全然目が開いてないでしょう?
とか苦情を言うので
私のサングラス持参で行きました
めちゃ「悪いおばあさん」です
 
強盗に入りそうです笑い泣き
 
 
 
てことで
もう家に着く寸前は
「歩けなーい笑い泣き
と言って
家に帰った途端
ベッドに直行でした
 
 
 
 
 
母との散歩は
ゆーーーっくり歩くので
全然運動にはなりませんが
色んな事を知ることが出来るので
楽しいです
 
その間
夫は夫で
近くのズムスタから広島駅まで歩くそうです
歩くのは健康のために一番上差し
ですからねニコニコ
 
 
 
 
 
帰りに
前日私のブログ最多出場のだべんとこで見かけて
花屋さんでも見かけた
「花かんざし」の苗を買って帰りました
可愛い乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
花びらがくるくるっと巻いて
ホントのかんざしのようです飛び出すハート
 
 
 
 
 
さて…
晩ご飯
前出の「ピック」
何とも使いようがないので
大量にあります笑い泣き
 
 
そこで
「ピンチョス」で検索してみると
こんなのがいっぱい出てきたので
早速作ってみました上差し
 
でも家の娘は生トマトが苦手なので
好きだからいいだろうと思って
娘のは「カクテキ」
 
そうしたら
三つ作った内の
「一本母さんにあげるよニコニコ上差し
 
チーズとロースハムを重ねてわざわざ作ったけど
味も家の好みではありませんでした
 
どう考えても
ワインのおつまみだしね上差し
 
 
次回は
肉巻きでも差すことにします笑い泣き
 
 
てことで
見栄えだけは何となくいいけど…
やっぱり美味しくなくちゃね上差し
 
美味しいのは
「完熟トマトのハヤシライス音符
ちょうど「オムハヤシが食べたいとこだったんだー」
と娘爆  笑
 
スクランブルエッグ(オムレツ!?
はもちろん夫作100点
 
そして
まだまだ続く
「ヘンテ風サラダ」
でも好きなんです
てか
最近大豆も好きになりましたてへぺろ
 
もちろん
大根の甘酢漬けも上差し