今日は誕生日♪2024/03/26 | tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

元々は子どもたちのお弁当作り自慢?!の為に始めたブログだけど…その子どもたちもとっくに成人!最近は完璧に個人的な日記になってしまいました♪

昨日の朝ご飯ニコニコ

こないだ焼いた米粉入りパンに

ゆで卵をサンドして

玄米でない朝ご飯

最近の我が家では珍しい上差し

 

こないだからネットで見かける

「ちょっとだけ水を使って茹でるゆで卵」

で茹でてみました

確かに…13分も茹でなくても茹でられましたうずまき

 

もずくと小松菜の味噌汁上差し

夫も工夫してます100点

 

 

 

 

ブロッコリーバナナジュースに

酢を入れて

夫の高血圧対策をしていることは

ご存知だと思うんだけど…

 

最近は

きっちり酢を計量して

ジュースに入れてます

しかも

何と何と

ミキサーの蓋に

こんな計量目盛りを発見したからですびっくり

 
見えるでしょうか?
30の目盛り
 
蓋のこんな所についてます
「一人分大さじ1杯」なので
2人分で30mlの酢(もちろん添加物なしの玄米酢)を毎朝ジュースに入れますニコニコ上差し
 
おかげかどうか分からないけど
「高血圧は治るものではありません」
と言われた夫の高血圧
安定しています飛び出すハート
 
私の悪玉コレステロールも
ブロッコリーのおかげで!?
範囲内に下がりました下矢印
 
「薬は毒」だという
お義兄さんの教えを守って
出来るだけ
薬に頼らないようにしたい
健康オタクですてへぺろ上差し
 
 
 
 
 
昨日のお昼ご飯は
 
豚丼ニコニコ
ネットで見かけた豚丼だけど
余りにも
こってり過ぎだったので
いつも作る豚丼に
バターを投入のアイディアだけいただいて
卵なしで作りました
 
結局めっちゃこってりだったけど
旨いこと旨いこと飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

食後の珈琲コーヒー
ミルネージュを
袋から出して盛りつけました
 
こないだ山ほど届いた可愛すぎる「串」
全然使いこなせてませんバイバイ
 
 
 
 
 
家の寄せ植えの鉢
大きい鉢に植え替えてやったけど
相変わらず
ノースポールの天下です
 
 
しかもあんまりにも
雑に植え替えたので
オレンジのビオラは枯れてしまいました
ごめんねお願い
 
 
 
昨日Facebookで
私のブログ出演回数最多の石田ベの「花かんざし」を見て
何とたまたまそれを昨日花屋さんで見かけましたニコニコ
 
多分
今日買ってきますてへぺろ飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
晩ご飯は
 
 
スーパーに行くと
あんまり牡蠣が美味しそうだったので

Myレシピ飛び出すハート

 

牡蠣の旨みとニンニクのコラボで

旨いに決まってますグッ

 

 

 
健康的に
「ほうれん草の胡麻和え」と「大根の甘酢漬け」
旨し飛び出すハート
 
 
 
広島は昨日が終業式で
娘も6時半には帰ってきて
一緒に「いただきますお願い」が出来ました
 
 
 
 
 
 
さて
今日は私の誕生日ルンルン
 
うちんちでは
誕生日だからと言って
プレゼントを贈る習慣がありません
 
そこで
娘に昨日言ってみました
「そうだルンルン誕生日プレゼントにフルート買って~ルンルン
「うーん…それは値が張りすぎるからダメバイバイ
とあっさりことわられてしまいましたてへぺろ
 
母に頼んでみようかな~てへぺろ