シマウマバーガー初参戦♪2024/03/02 | tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

元々は子どもたちのお弁当作り自慢?!の為に始めたブログだけど…その子どもたちもとっくに成人!最近は完璧に個人的な日記になってしまいました♪

昨日の朝ご飯ニコニコ

ハムエッグ🥚

ナメコと根昆布のお味噌汁ニコニコ

 

 

 

 

 

そろそろ

水仙たちがつぼみを付けてきましたニコニコ

 
 
 
そして
昨日は
11月に植えた寄せ植え上差し

鉢がものすごくちっちゃいのに

ノースポールが幅をきかせて
後の花たちが圧迫されているので
 
少し大きい鉢に植え替えました
と言いつつ
ごっそりと取ろうとして
結局上手く行かずに
ちょん切れたりしてしまって
果たしてちゃんと根付くかどうか…
 
しかも
30L の花の土を運んだときに
腰を痛めてしまいましたガーン
いたたたたーピリピリピリピリピリピリ
 
 
 
て言う作業をしている間に
どんどん黄色くなって
首をもたげてきてます
水仙上差し
 
 
 
 
 
 
 
作業を終えて
昨日は車のリコールで
預けていた車を取りに行きました
 
出たついでに
最近近くに出来た
ゆめテラスの「シマウマバーガー」
と言うところに行ってみました
 
バンズの間に
お肉のパテと
ベーコンと
チーズと
何と玉葱のフライが挟まっていましたびっくり
 
私の玉葱好きを知ってるんでしょうか!?
 
最近
ハンバーガーを食べていなかったので
久しぶりにパワフルなハンバーガーを食べて
美味しかったです爆  笑飛び出すハート
 
3階の窓際には
椅子が設置されていて
思い思いにいろんな人が景色を眺めたり
スマホをいじったり
してましたニコニコ
 
 
 
家に帰って
新しく買ってきた「プランター」に
コップで大事に育てた「ワケギ」爆  笑
を植えました
 
ちゃんと育つかな?
でも
ぬたが出来るほどは無理かなあ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日
家の蝋梅にやってきたのは
ヒヨドリです
 
ヒヨは
畑も荒らすらしく
農家にとっては
あんまり歓迎されない鳥だそうです
確かに…
すごい勢いで

花をつついて

花びらをばらばらと落としていました
 
 
途中やってきた
セキレイも
あっという間に逃げて行ってしまいました
 
 
 
さて
昨日は
レモン姉さんがレモンを届けてくれる日です
下のイオンで待ち合わせ
 
レモン姉さんのところも
お母さんがいて
うちの母と同じような言動をするので
めっちゃ話が合います
 
結論
「私達が変わっていくしかないよね上差し
 
 
 
 
昨日は
久しぶりに
「30分飲み放題のオーリーズ」です
 
 
いつものように
いつものものを注文して飲んでいると生ビール
 
サンボちゃん夫婦登場パー
 
そうなると
30分は時間切れで
ちょっと飲み過ぎちゃいましたが
へべれけになることなく
無事
娘へのお土産を持って帰りましたニコニコ上差し
 
 
 
 
 
帰ると
テーブルの上に置いていた
「私の取っておく資料」のことで
夫が
「早く片付けて」
とか言うので
「今日は忙しくて片付ける暇がなかった」
と言うと
「エー?!片付ける暇がないわけない」
とか宣うので
ぷっつん切れてしまいましたえー
まあ確かにお昼寝はしたけど…
 
大谷翔平のテレビ見て
うたた寝してた人に言われたくはない
 
めっちゃ腹が立ったので
はぶてて
お風呂にお湯が入っても
お風呂にも入らずに
資料の片付けをしましたえー
「お風呂入らないの?
と言われても
「未だ資料の片付けが終わってないえー
 
すると
険悪な雰囲気を察した娘が
「まあまあパー喧嘩しないで…パー
家の娘は
平和主義者なので
親が喧嘩すると
すぐに割って入って
なだめます爆  笑
 
 
てことで
犬も食わないヤツですね笑い泣き
 
 
 
 
平和資料館から
こんな案内が来ました
 
父は生前
父の妹の制服を平和資料館に寄贈していました
 
あの日
叔母は家を出たきり
帰ってこず
もちろんその制服は
家に残っていた遺品です
 
今で言えば
中学校の二年生なのに
ちっちゃいちっちゃい制服です
 
前回の展示の時は
展示に間に合わず
でも行ってみると
わざわざ倉庫から出してきて
見せて下さいました
 
今回は
期間中に母も連れて行ってみようと思います
 
 
父と母は
小さい頃もすごく近くに住んでいて
この原爆で亡くなった叔母とは
いつも遊んでいたという仲なんです
 
母も
「しげちゃんしげちゃん」
と言って
あの頃のことを懐かしがります
 
本当だったら
もう92才です
 
 
 
 
外は雪が降ってます