久しぶりに野良猫ちゃんが訪ねてきた?!2024/01/30 | tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

元々は子どもたちのお弁当作り自慢?!の為に始めたブログだけど…その子どもたちもとっくに成人!最近は完璧に個人的な日記になってしまいました♪

いい天気を予感させる昨日の朝空ニコニコ

 
 
 
朝ごはんニコニコ
麩とワカメの味噌汁爆  笑
 
 
 
 
昨日
こたつでごろごろしていると
我が家の庭を横切る猫発見ビーグルしっぽ猫あたま
 
 
すぐに飛び出てみると
 
下の市道の上のところにちょこんと座っていました
「にゃに?にゃんか用?
 
更にもっと下へと移動
目をつむるので
警戒はそんなにしていないようです上差し
 
 
こないだ
隣の白猫と対峙していたトラかなあ…?
 
 
その後
下の元畑の雑草地まで下りていったので
いりこを取ってきて投げてやりました
 
でも
そのいりこには全然気がつかず
その辺りをくんくんして
帰っていきました
 
そのちょっと後に
隣の白猫が
その辺りをうろついていたので
いりこは無事食べられたかな爆  笑
 
 
 
野良猫が来なくなったので
暇な毎日です笑い泣き
 
 
 
 
 
 
さて
お昼ご飯
「ちからのうどんを食べに行こうグッ
と出掛けた割には
 
「ちから」の稲荷と
(これ好き飛び出すハート
 
「ちから」の中華そば笑い泣き
 
 
あー美味しかったルンルン
この中華そばは
昔懐かしの中華そばの味で
「ちから」の隠れたロングセラーだそうです
(とお店のディスプレイで宣伝してました)
 
帰って食べたデザートは
前日のスフレ爆  笑
 
と思ったのに
昨日は「しっとりチーズケーキ」になってましたびっくり
確かに昨日の夜まではスフレだったのにびっくり
 
 
 
たけルンルン
やっぱり
「焼きたて」と「焼きたてではない」のは違うよ爆  笑
 
と言うのも
大阪で有名な何とかおじさんのチーズケーキって
焼きたてとそうでない列があるそうなんです
どっちみち持って帰る内に
冷めちゃうから同じじゃないかな?
って言ってたのね
 
でも
多分
焼きたては
その日のうちはスフレ状態で
次の日ぐらいになるとしっとりするんじゃないかなー
 
小麦粉を入れ忘れないときのクリームチーズケーキも
出来たては
ふわふわだもん
 
 
 
てことで
昨日は
正統派クリームチーズケーキになってました
仲ちゃんが言うように
「グルテンフリーチーズケーキ」ルンルン
 
 
 
 
 
さて
晩ご飯
 

 

クックパッド検索第1位のレシピだそうです爆  笑

旨ーい飛び出すハート

 

 

鶏肉の部位の中では

手羽中が一番美味しいかも爆  笑

 

 

 

我が家がはまりきっている
玉葱天と白菜の炊いたん爆  笑飛び出すハート
 
 
 
 
昨日は
サカナDIYのメジナ上差し
 
薄く切ったのはポン酢で
厚く切ったのはわざび醤油で食べました
 
 
大根と人参のツマも作ったので
その余りは
酢の物にチョキ爆  笑
 
 
 
遅く帰ってきた娘の食事に付き合って
おつまみに
神戸のおじちゃんがお土産に持ってきてくれた
「華麗満月」(加齢ではなく華麗(カレー)味です)
 
石川県のビーバーというカレー味のあられのことを

高校の時の友達が書いていたけど…

確かにお菓子と言うよりは
つまみでも行けますグッ
 
 
チーズケーキとおかきをつまみにして
久しぶりにワインを二杯飲んじゃいました赤ワイン赤ワイン
 
 
 
今週は
妹が東京に旅行に行くので
その間
実家に泊まりに行きます車DASH!
 
 
すると
娘が
「おばあちゃんと一緒に
寿司とみ(近くのお寿司屋さん)に夜行ってきて上差し
 
それいい考え
採用笑い泣き上差し
下見をしてきます笑い泣き
 
てことで
美味しい物ばっかり食べているので
体重爆増傾向です笑い泣きえーん