メルカリ出品やり直し…♪2023/08/01 | tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

元々は子どもたちのお弁当作り自慢?!の為に始めたブログだけど…その子どもたちもとっくに成人!最近は完璧に個人的な日記になってしまいました♪

 

朝ご飯

 

もやしと揚げの味噌汁ニコニコ

 

 

 

 

昨日は

もう一度

メルカリに出品し直し上差し

 

メルカリでは

残高のあるカード類は出品禁止です

(知らなかった)

 
こんなカードはいいんだけど…
ほら上差し穴が開いてるのが分かるでしょ上差し
 
 
でもこれって
 
裏がこう…
有効期限もあるんだなーニコニコ
2030年12月31日
未だあと7年もあったのね
 
ピン番号も
こうやってはがさなきゃ
だめと言うことガ分かって
 
取り敢えず調べてみると
こんな証明を取って
(へえ上差し
いつ使ったか
何時何分まで分かります
場所だって分かります
すごいなぁびっくり
もう一度
メルカリに出品しました上差し
 
お知らせが来ないので
受け付けてもらえてみたいです
 
でも
誰も必要な人はいないみたいです爆  笑
 
 
これって
いつまで置いてくれるのかしら!?
 
 
 
そんなことをしていたら
遅くなって
実家に出動車DASH!
 
ウオークインクローゼット的納戸の後半分残った片づけ
 
もう…
出てくる出てくる
古い着物
何となく見覚えがあったりして
おばあちゃんのも含めて
100着あるでしょうか(言い過ぎ)
でも…
どれも
ほんと捨てがたい…
 
なんか
いい方法知っている人いませんか…!?
いっそのこと自分で着ようかと思ったりしてびっくり
 
こないだの
古物商のおばさんが
「着物はちゃんとしたところに出さなきゃダメよ
私が紹介してあげるよ」
って言ってたけど…
 
あの時だって
あれもこれも持って帰って
2000円だもんな…
 
まあ
儲ける気なんて
さらさらないけれど…
余りに安値ではね…
 
と悩む今日この頃笑い泣き
 
 
着物だけは
2階に持って上がって
でも…
段々片付いてきましたニコニコ
 
今日は
お店の倉庫かな?
 
 
 
 
 
 
さて

 

晩ご飯

 

 
塩鯖は
塩焼きが一番旨いウインク
 
 
大根おろしで
半分はお醤油
半分はポン酢で
食べましたウインク
 
夏は酸っぱいものがいいですねニコニコ
 
 
茄子の甘酢炒め
これも酸っぱいもの
100%茄子だけです気づき
でもこれが旨い
 
最初に茄子の乱切りに
片栗を付けて炒めて
後は酢と醤油と酒を絡めるだけです
 
 
それに
昨日のなますは
鰻ならぬ
穴子入りなますです
またまた酸っぱいものニコニコ上差し
 
 
うちでは珍しく
肉なしメニューだったけど
大満足チョキウインク
 
めちゃ旨でした100点
 
 
 
てことで…
ほんと半端ない暑さです
 
ほんとに地球の将来が心配になってきます
 
 
 
 
 
 
 
こないだ
食い荒らされた小松菜をアップしたけれど下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
よーく見ると
 
 
 
こんなに青虫たちが付いています
 
実は
この日から
水遣りをする前に
真横から
散水ホースの最高の勢いで水を当てる作戦を始めました
「卵も幼虫もすっ飛ばそう作戦」です
下の雑草たちに水をやっているようなもんなんですけど…
 
そうしたら
青虫が5匹も周りにすっ飛んでいましたびっくり
 
 
でも相変わらず
食い荒らされてますガーン