ゆっくり休んだ日曜日♪2023/07/31 | tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

元々は子どもたちのお弁当作り自慢?!の為に始めたブログだけど…その子どもたちもとっくに成人!最近は完璧に個人的な日記になってしまいました♪

 

朝ご飯

 

揚げ茄子の味噌汁爆  笑
 
 
 
久しぶりにゆっくり休める日曜日爆  笑
 
 
早速コンビニに行って
巫女鈴を配送
 
一回やっているけど
もたもたしていたら
店員さんが
「ほんとはやっちゃいけないんですけどね」
と言いつつ
ちゃっちゃと
袋を貼り付けて
発送作業
 
もう一回やったら
自分でもちゃっちゃとできると思います
 
最近は
新しいことを始めても
3回やらなきゃ
身に付かない笑い泣き
 
 
 
 
そこで調子に乗って
またまた母の民舞の脇差しを出品することに
 
 
でもよく見たら
結構傷んでいるし…
鞘から抜けないようにするためか
セロテープを巻いたりしている
 
 
脇差しに使うには
何ともないけど…
ちょっと抜いて使うにはねえ
やっぱり
これは
反応がありませんもやもや
 
 
 
 

 

お昼ご飯

 

 
 
 
 
昨日のお昼ご飯は
素麺にすることにしてたので
干し椎茸も
早い時間からもどしておきましたチョキ
 
ちょっとずつ素麺を盛りつけて
その上にちらし寿司みたいに具を盛りつけるのが
こないだからのマイブーム爆  笑
 
でも盛りつけきれずに
大皿にも盛りつけますてへぺろ
 

紫蘇の天ぷらは昔から好きだった娘曰く

「紫蘇の香りがいいね爆  笑

娘も大人の香りが分かる子になりました笑い泣き
もちろん
自家製の大葉ですパー
 
 
 
でも
珈琲は飲まない
お子ちゃまですニヤリ
 
かくいう私も
就職し立ての頃は
珈琲が飲めませんでしたてへぺろ
 
 
 
 
 
昨日は
せっせと
ピーターラビットの使用済み図書カードを出品しましたが…
「使用済みと分かる画像を付けて下さい」
と削除されました
 
5枚あったけど
よく見ると
確かにその内の一枚は
使用済みと分かりません
 
すごいチェック力です
やっぱり
AIが判断するんでしょうかびっくり
 
色々
知らないことが分かってきて
要領も分かってきました上差し
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

晩ご飯

 

 

これも朝から「棒餃子」と決めていました

 
 
 
娘に
「包むの手伝ってーニコニコ
やって来た娘
徐にお茶碗にご飯をよそってきて
包むはずのチャンジャを
食べ始めましたびっくり
 
 
 
うちの晩ご飯は
どっちかというと
酒の肴系が多かったせいか
 
娘も酒の肴系が大好きです
酒の肴系って
これまたご飯の進むおかずにもなるんですよねチョキ
 
作っている最中に
チャンジャは中の具に包んで食べるより
出来た餃子の上に乗っけた方が
より美味しいンではないかと言う事になって
 
てことになりました爆  笑
旨ぁーーーーー爆  笑
 
第2弾は
残った皮2枚でチーズを焼いて
 
娘のお弁当を残して
50枚分完食爆  笑
 
 
よく食べよく飲み
ゆっくりの一日でした
 
 
 
 
 
 
 
私御用達のニトリのつま先スリッパニコニコ
今朝
上に付いているリボンを引きちぎりました
 
このリボンどう考えても要らないし…上差し笑い泣き
リボンを取ると
涼しくなって軽くなって
最高です