孫も大変だ…♪ | tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

元々は子どもたちのお弁当作り自慢?!の為に始めたブログだけど…その子どもたちもとっくに成人!最近は完璧に個人的な日記になってしまいました♪

冷凍法で渋抜きした柿

ぐじゅぐじゅになりました

これは…

ジャムにした方が好きかも!?

 

美味しかったのが

人参葉のふりかけ!!

大根葉で作るよりもさらっとしていて

ほんとにふりかけみたいでしたニコニコ

 

 

昨日は

元同僚達と

「おばあちゃん」をする日おばあちゃん赤ちゃん

 

 

こーんな

可愛い子達だけど

さすがに

相手をするのは疲れましたガーン

 

「孫は来てよし帰ってよし」

とか言うけれど…

確かになあキョロキョロ

 

そのお店は

古い民家をほとんどそのまま使っているようなお店です

子どもたちの遊ぶスペースもいっぱいあって

子どもたちは大満足です上差し

 

そして…

PayPayで10%還元ができて

おばあちゃんも大満足でしたてへぺろ

 

そこで

もう3人の子持ちになった

トミーママが

LINEの自分のスタンプを持っていたので

「うわー面白そう爆  笑

 

帰って早速検索してみて

こんな可愛いスタンプ

こんな可愛くないスタンプを

作ってみました爆  笑

 

 

晩ご飯は

こないだから作ってみたかった

おからのサラダチョキ

テレビを見ていたら

どこかの店で

「これはおからのサラダなんですよニコニコマヨネーズとヨーグルトを入れただけニコニコ

って言ってたので

「桃のすけ(赤カブ)とタマネギと柿」

を入れて

作ってみたニコニコ

めちゃ美味しいラブラブ

 

そして

夫が昼から仕込んだ

「味噌漬けポーク」

これもめちゃウマラブラブ

 

いただきまーすお願い

 

食後のデザート!?

 

娘に

「ね、ね、おからのサラダ美味しいでしょ?

と言うと

「美味しいけど、温かいのがもっと好き」

とか言うので

今度はおからを炊くことにしましたチョキ

 

まるちゃんねこクッキー

は昨日1日やってきませんでしたびっくり

 

私が思うに…

子猫を産んで

子猫の世話で来られないんじゃないかと

 

一体どこに住んでいるのかさえ分かりませんえー