久々「あげ焼きそば」♪ | tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

元々は子どもたちのお弁当作り自慢?!の為に始めたブログだけど…その子どもたちもとっくに成人!最近は完璧に個人的な日記になってしまいました♪

朝ご飯ニコニコ

 

リンゴじゃなくて昨日は柿上差し

そう言えばそろそろ冷凍庫の柿の渋が抜けた頃です

 

昨日は

最初は

父と母と一緒に

「お昼ご飯はお寿司ランチ音符

の予定だったけど

母が

「ひだまりさん(母の行っているクラブ)でお昼ご飯食べる日だった~びっくり

と言うので

変更して

 

どーーーーうしても食べたかった

あげ焼きそばチョキ

 

実家の近くをお散歩して

これが食べられる中華屋さんを見つけ出しました目

 

若い頃職場で

土曜日のお昼ご飯に

中華屋さんから出前を取るときに

すごーく先輩の先生に

「絶対美味しいですからこれにしましょうニコニコ上差し

と無理矢理「あげ焼きそば」を注文上差し

 

でも結局

「ごめんね、食べられないわ」

と余りのボリュームに

食べ残されたのを覚えてる

 

この年になって

このボリュームを実感びっくり

 

でも完食しましたよ

もちろんチョキ

 

先輩の産直市では

間引き人参

と色々購入ニコニコ

 

葉っぱは

しおれないうちに

じゃこふりかけにしましたチョキ

 

さて

晩ご飯

買ってきた里芋は煮っ転がし

これが醤油辛くなっちゃったショボーン

 

桃の助は

酢の物

 

白茄子は「豚肉と茄子とハチミツ味噌炒め」

夫作チョキ

 

 

いただきまーすお願い

 

 

昨日は一回もまるちゃん来ずねこクッキー

寒いから巣の辺りで静かにしているのか

調子が悪いのか

心配ですキョロキョロ

 

暖かいお昼に家にいなかったせいかもしれないけど

とか書いてたら

たいがい外で

「にゃにゃ」

とか言うのになあ…ショボーン

 

今日は

前の職場の人たちと

退職した同僚達と

育休中の若者達と

ランチの日です音符

おばあちゃんしてきますおばあちゃん赤ちゃん