アルツフルデイズ、また うちの母のことかと思ってしまいました爆笑



認知症の母も澄ました顔で
「私は、ボケてなくて良かったわ〜、ボケたら大変よねウインク」と平気で言いますあせる


「そうねぇドキドキ」と口で答えて
自覚が無いって こういうことねゲッソリ
と頭の中では「とっくにボケてるけどね」と思います。
 
「ニュースも見てるし、本も読む‼️自分は、ちゃんと分かっている」と言うのも自慢げに言います。

なのにコロナの事は全然わかってない。

みんながマスクしてるのが不思議みたいに言うし、買い占め騒動が起こってたときも理解してなかったし。
一瞬理解しても、すぐ忘れるのか???真顔

コンパクト(パウダーファンデーション)が無い‼️と言われて、いくつ買った事でしょうショック

百均の安いのを渡してやろうかと思うのですが、
いつものメーカー品じゃないと
「これじゃないのよねぇ💦」とワガママを言いますチーン

車で3分のスノウに電話を掛けてきて
「(5軒先にある)内科を受診するのに、コンパクトが無いのよ、スノウので良いからすぐ持ってきて‼️」と言うワガママも平気で言います。

たまたま出かけていたので「それは無理!」と言いましたが、これも以前は言えなかった汗
母のワガママに応えられなかった自分に罪悪感さえ覚えてましたねぇ。

今は、ちっとも思いません(笑)

父が脳卒中で倒れて入院したときも。

うちの区域は、自宅前にゴミ箱ごと出して回収してもらう方式なのですが、父がゴミ担当だったために「私は、ゴミ出しできない‼️」と母に宣言されてね(笑)

ゴミ箱を前夜のうちに出しに行ったり、ゴミを持って帰って捨てたり。
ま、ゴミを出すときにコケられても困るし、いいんだけど
ゴミを回収されたあと、
「門の外にあるゴミ箱を勝手口まで戻すのは、私には無理なのよ‼️スノウが片付けに来てちょうだい」って言われてさ〜チーン

空のゴミ箱でっせ真顔

重くないやん。

「朝10:30には、回収に来るから、11時までには庭の勝手口に片付けておいて!すぐにゴミ箱を片付けておかないと近所にみっともないから‼️」と言うワガママも聞いてました。

車で3分だから、わざわざゴミ箱を片付けに実家に行ってたんですよ。
母は、自宅にいるのにショボーン

それが嫌だったので、ゴミは 自分の都合の良い時間に母の家のを全部もらって帰って自分ちのゴミと一緒に捨ててました。


しょーもないことから、重大な事のワガママまで(墓場まで持っていくレベルの)
そりゃーもう色んな母のワガママに付き合ってきた私。

10代の頃からでしたね。
理不尽極まり無いことだったなぁえー?あせる

40年あまりか。

偉かったなぁ(笑)と自分で言っておこう。

子どもの事で動くのは苦痛じゃないけども、一切介護をしてこなかった親のワガママを聞くのは、なんだか理不尽えーんえーんえーんえーんえーん

後何年続くのだろう………。