しばしめのわらわにもどりて | ちょっと寡黙なTweetyのブログ

ちょっと寡黙なTweetyのブログ

保護犬ダックス2匹と暮らす自堕落生活
だから人生いつでもがけっぷち

Tweety一家の
ガーディアンのみなさま
こんばんは。

ただいまTweetyは
夜のバイト中ですが
暇暇です。



バイト先の駐車場で
見かける
黄色い花。

これ好きなんですよ。

待宵草に似てますけど
なんでしょねー。





このまえの
なんとかの満月の時は
寝そべったら
ちょうどまどから
月が見えました。

ものすごい
光でしたね。

贅沢なひとときでした。








蕗の葉味噌が
ちょうど食べ頃に
なりました。

ごはんは
もちろん。

調味料がわりに
お役立ちです。





さいきん
ちょっと
ビーズがやりたくなって
引っ張り出して
夢中に。


童心に帰って
楽しみました。


のびるテグスって
難しいですね。




犬猫の妨害に会いながら
いつの間にか朝。



レモンも
できた(笑)


気づいたら朝でした。








蕗の葉の塩漬けは
次の満月あたりまで
熟成させて


おにぎりに巻いて
頂こうと
思います。

お月見をしながら。










今日もさいごまで
お付き合いいただきまして
ありがとうございました。


明日からも
またよろしく
おねがいいたします。

Tweety 拝