老犬まろん お誕生日 | ちょっと寡黙なTweetyのブログ

ちょっと寡黙なTweetyのブログ

保護犬ダックス2匹と暮らす自堕落生活
だから人生いつでもがけっぷち

こんばんは。
 
丑三つ時に失礼致します。
 
 
あ〜 びっくりいたしました。
 
 
地震というより 
深夜の警報音に。
 
街の防災無線も
大騒ぎ。
 
 
 
震度4でした。
 
 
 
昨日も徹夜仕事中に
警報が鳴り響いて
まじびっくりしました。
 
 
 
今日はTweety
思いっきり震源地上にいました。
 
浅かったのかな?
揺れの切れが短かったです。
千葉県やばいなー。
 
 
飼い主が
緊迫してるっちゅーのに
 
まろんは平気で
私の手をペロペロしてました。
 
 
 
老犬で
耳が遠いので
危機感がないのかなあ?
 
 
 
で、昨日
5月5日は
老犬まろんのお誕生日でした。
 
 
14年前かな?
戌年に成犬で拾われた
まで記憶してまして。
 
だから
まろんは
 

 
 
 
 
相当なおじいちゃん。
 
うちに来たのがGWだったから
お誕生日は5月5日にしました。
 
 
 
 
昨日は徹夜明けで
食料品の買い出しに行って
 
柏餅食べて
その柏の葉っぱを
まろんの
お誕生日プレートに
使おうと思ってたのに
すっかり忘れて
 
 
ヤマガチのお友達から
食糧支援(春のお宝)
が届いたので
受け取りに行って
 
帰ると
まろんと
ちっぷが
喜びのロンドで
お迎えしてくれて
 
まろんの大好きな
焼き芋で
軽くお祝いして
 
泥のように眠って
起きて
 
なんとか5月5日内に
まろんのお誕生日のご馳走を
作ることができました。
 
 
瞬殺で嬉しい。
 
 
写真は今年も
お誕生祝いに行くはずだった
ネモフィラの丘です。
 
去年の写真です。
 
 

 

 

楽しかったね。

また来年も行こうね。

 

 

 

 

 

まろんは

本当にできた犬で

 

はちゃめちゃな飼い主の

フォローをしつつ

 

飼い主が拾ってくる

子猫や

最近では 

黒猫そわか の面倒を見たりして

 

ペットや家族っちゅーよりは

パートナーだったり

チームな感じです。

 

 

本当にありがとね。

君に出会えた私はラッキーです。

 

 

心から

愛してます。

 

 

 
なるべく長生きを
お願いします。
 
 
 
 
 
今日のお誕生日プレートは
高級ササミのボイルとオイコス
ズッキーニのお花添えです。
 
まろんは
ズッキーニのお花が大好きなんです。
わしゃわしゃ感を
今日も楽しんでいました。
 
 
 
あああああ!
まろん
本当に大好きだ〜〜〜〜っ!
 
 
 
 
 
 
ぼくの
チャームポイントは
ひたいの
妖怪アンテナだよ。
 
 
 
いつも
Tweety一家が
お世話になってます。
 
本当に
ありがとうございます。
 
 
これからも
うちのダメ母ちゃんと
Tweety一家を
よろしくおねがいいたします。
 
 
まろん 拝