武蔵一宮氷川神社 例大祭(さいたま市大宮区) | ハニーちゃんがゆく!

ハニーちゃんがゆく!

ひたすら寝てる人 たまに遠くへ行く

平成29年8月2日参拝
今更ですけど武蔵一宮氷川神社例大祭について。
今年もお神輿の前に神社にお詣りしました。
8月1日は土砂降りにつきサボりました‥
{4C577EAA-B79A-40B1-AA28-8029BB856063}

橋上祭の直前で黄色い氏子青年会の方々が集まり出してます。

{34984B1A-AA2E-4BE9-919A-B16B0F059EA9}

忙しそう〜。

{4EDBBE0C-9DE7-4408-8ACF-5B90FF9E8A83}

拝殿の中にはお出かけ前のお神輿が鎮座しています.:*☆
この後御本殿から神輿に御神霊をお遷しして神橋までお出ましになります。
そこ見たいけど町内神輿の準備が‥三 (lll´Д`)
{30BBAD09-2FF6-4786-A71A-61E072D412A9}

大宮氷川神社の御朱印です。
 ‎|•'-'•)و✧ 勅使がお見えになろうと例大祭だろうといつもと同じ御朱印♡

{A77AE636-4877-4D8E-92DC-C9D1CF550C69}

最後に地主神のアラハバキさまにもご挨拶。
門客人神社
{617D85F5-DCF0-432C-9CB5-067C7746DEAF}

15時30分。
わたしは支度しに戻ります〜。
皆さまいってらっしゃいませ!

{0A0887F6-070C-486D-8C5F-45C6E15B5763}

お詣りの後は美容院で頭をセット!
もう10年以上担当してもらってる美容師さんだからお任せなのにカッコ良く仕上げてくれる。

{3B746B8D-25BA-4118-B2D3-BFF782905AF3}

間に合った〜 三 (lll´Д`)
旧中山道の神輿パレードが始まります!
前日は土砂降りだったけどこの日は涼しくて担ぎやすい気候でした。

{8B17D1CD-FC9A-4083-9D1D-B02FA61BBC15}

纏さんかっこいい。

{71F90151-1CAF-4B7F-89AB-CC0F42F51901}

あれ〜、
うちの町内は神輿に乗っちゃダメって決まりがあるのに大門町はいきなり乗ってるわ〜。
うらやましい
{D150216C-93E4-457A-BBE2-FA0F3143389D}

宮町キタ━━━(・∀・)━━━!!! 
入れてー。

{D340B3B8-1FD5-4CB2-B98A-2BF67059408B}

今年も飲んで汗かいて楽しく担ぎました◡̈
飲み始めは絶対飲みたくないのに、
結局いつも最後まで飲んでるのはなぜなんだよ。


◆大宮氷川神社
埼玉県さいたま市大宮区高鼻町1-407