浅草神社 初詣の御朱印と夫婦狛犬(台東区) | ハニーちゃんがゆく!

ハニーちゃんがゆく!

ひたすら寝てる人 たまに遠くへ行く

前に友達が浜松町まで遊びに来てくれてね、
どっか行くかーというわけで、
浜松町駅から歩いて10分くらいの日の出桟橋から水上バスに乗り浅草に行ってきました。

{8169CF4D-7D56-4A3B-B2FE-2D407F1EDC7A:01}

ちょうど客船がいてレインボーブリッジが隠れてしまった‥(๑⃙⃘’﹏’๑⃙⃘)

{DAE3441E-44F1-4B4E-B36B-D0A6FE84523A:01}

浅草へは地下鉄でもシュッと行けるけど隅田川から船で行くのもいいよ (^ω^)

{3B9D5AF2-BF3D-4B65-8C68-34C45157E02C:01}

たくさんの橋の下をくぐるので、
橋めぐりが好きな方はたまらんと思う。

{39A704C3-6E24-4FCD-A78A-ED5BED1DE783:01}

船酔いすることもなく吾妻橋に到着!

{757DA784-6D42-4629-AA19-C6202D515489:01}

今日もうんこビルは光ってるね!
いつもバカにしてるけどフィリップスタルクというパリの一流デザイナーが手がけた作品です。

{CF1BE124-5935-46D3-81A8-985F503EA63C:01}

なんだかんだ、
どさくさに紛れて浅草神社に参拝!

{4005EA77-9D85-4C59-9FE3-E02C947C5B3F:01}

帰る時に二度見してしまったものが。

{8878F4A6-03E8-4C58-BB2A-71A1E066A6BC:01}

え~っ!
今まで何度も参拝してるのに気づかなかった!

{BFA36D36-8D27-4995-B322-BD8AA5F8FB21:01}

狛犬さんのために参道整備されてる〻〻

{829FCD3F-35E8-4E1C-92D0-33689893AAA9:01}

仲良く寄り添って可愛いね~♡

{43616C60-E0F1-42EF-91D4-10E52CED095F:01}

ツノが抜けてる(`;ω;´)モワッ

{97FEA011-16D0-47DE-B981-849376DA5647:01}

もちろん股間チェックしましたが、
どちらも凸凹ありませんでした(`Д`)

{8F0864E3-AD02-4F32-B923-8B1AA4705B24:01}

⬆︎ここまでは秋に参拝したときの写真。


浅草神社 初詣と七福神の御朱印です。
初詣は1/7までだった気がする。

{43F17A15-37EB-469A-AE0B-95AEA93316CA:01}

元日は参拝行列の最後尾が鳥居の外まで繋がっていました ( ´Д`)
仲見世も混んでて大変だったわー。


◆浅草神社
台東区浅草2-3-1

#浅草神社 #限定御朱印 #初詣 
#狛犬 #ご隠居さん

-----------------

先日の堂上げ・堂下げは両日とも見学しました。
そのうち‥アップすると思うw

{B6310D54-3307-4BE9-BAF9-833E16FF5D87}
▲堂下げの前に浅草寺本堂から出てくる浅間神社の神職