元神明宮(港区) | ハニーちゃんがゆく!

ハニーちゃんがゆく!

ひたすら寝てる人 たまに遠くへ行く

最寄り駅は大江戸線の赤羽橋駅かな。
わたしが四十肩で通ってる病院から500mくらいのとこ(三田一丁目)です。
photo:01

↑斬新なデザイン!
…神社の裏側。
ビルのテナント募集中。
photo:02


石段の脇にびっしりと並ぶ摂社。
photo:03


photo:04


ʸᵉᵃʰᵎᵎ े ̡̡⍤⃝  ̢̢ेे ꒳ᵒ꒳ᵎᵎ
ワオー。コンクリ打ちっぱなしのシャレオツな建物!!
一等地に鎮座する神社は違いますな。
コンクリ打ちっぱなしって防水加工するからものすごく費用がかかるそーですね。
後ろのビルは地下もあるし軽く10億円以上だよね。
すごいな~。
果たして100年持つのかしら。
余計なお世話ですが。

手水舎も近代的だけど建物がすごすぎてもはやどーでもいい。
photo:05


二階部分に社殿がすっぽり収まってる。
photo:06


社殿の彫刻もそのまま残ってます。

御朱印の初穂料は500円。
photo:07

こちらの御朱印は直書きはしません。
いい紙にバランスよく印字されてて嫌いじゃないですε-(´ε`●)
安定感抜群♩

宮司さんにお話伺いたかったのですが
わさわさ来客がありお忙しそうでした。

境内からは六本木ヒルズと東京タワーが見えます。
見えると言っても一望できる~みたいな見え方ではないけど。
あそこにあるな~、みたいな。
photo:08

この日は雨降りで寒かった~(`;ω;´)モワッ
晴れてたらお散歩が楽しかったのにィ。