2015*夏休み | hibi*綴じ

hibi*綴じ

写真とともに…

2015年


今年の夏休みも、今日で最後。



長男に関しては、たくさんある宿題に悩まされ、習い事も色々あって、楽しい事ばかりではなかったと思いますが



少し車を走らせて、カメラ散歩に出かけたり



元気いっぱいに遊んだ毎日



次男も大きくなってきた事もあって、今年は色々お出かけしました。



私1人で、走り回るこども達を見るのは大変でしたが^^;

(腰痛に声がれ必須です(笑))



時には母に助っ人に入ってもらい、普段あまり出来ない遊びもしてみたり



日曜日しか休めない旦那さんも



休みの度に、海へプールへと、あちこち連れて行ってくれました。


家族5人で海に来るのは、初めての事。

次男、波と目にしみる海水が苦手で、浮輪でぷかぷか浮いてはいたけど、

「うみ、いや~~」

と、すっかりプール派です^^;



今年の夏は、スイカもたくさん食べられて



キュウリが旬のこの季節


毎日のように、塩麹に漬けた『きゅうり棒』を食べていた姿も、夏休みの風物詩に



明日から新学期。

 

私も、幼稚園の送り迎えに、小学校の委員活動
あれこれ、がんばらなくちゃ。


それに備えて、夏休み最後の今日は、大掃除で締めくくりです^^