我が家のポトフ | hibi*綴じ

hibi*綴じ

写真とともに…

最近、冷蔵庫には常にと言って良い程、白菜、キャベツ、大根が入っています。

旬の野菜は、農家の方から直接購入できるお店に行って買うようにしているので、買う時はカットされていない丸々一つ大きなものを購入します。


白菜やキャベツを丸々一つ買った時は、ロールキャベツにロール白菜が食べたくなる私。



二つともある時は、ロールキャベツとロール白菜、両方入ったボリュームたっぷりのポトフを作ります。

この時白菜は、オレンジクイーンと言う甘味の強い種類のもの使いました。

とても美味しくて、最近のお気に入りの野菜です。


ロールキャベツ、ロール白菜の中身は鶏肉であっさりと。

野菜の美味しさもしっかり感じられるポトフです。


こども達にはロールキャベツが好評でした。


Cpicon 【絶品】つなぎ無し鶏挽肉ロールキャベツ by Redleopard さん


参考にさせて頂いたレシピは、こちらです。クリック

胸肉のミンチを使いましたが、ぱさつく事なく本当に美味しく仕上がりました。

今度も、こちらのレシピで作ろうと思います^^*

お勧めですよ♪