こんにちは☆

akiですキラキラ



教室オープンを目指して
ポーセラーツインストラクターコース
新カリキュラムを受講中です(*ˊᵕˋ)


転写紙コース、 上絵の具・装飾コース
共に無事卒業しました!

→ディプロマも到着✧*。


愛知県岡崎市で3歳の女の子と
0歳の男の子を育てる
わたしの趣味と育児のブログ


10月に無事に男の子を出産しました◡̈*♡




私のポーセラーツの恩師でもある

ルクール さかえ先生

ポーセラーツのうつわを使った1day cafeをする♡

ということでLilou 咲恵ちゃんと行ってきました♬




場所はラコンテカフェさん♡




クレイスイーツと ポーセラーツの

コラボレッスンの際もお邪魔しました〜^^




たまたまこの前会った時に

咲恵ちゃんとカフェの話になり一緒に行くことに♡




1人(+こどもたち)だとドキドキしちゃうから

一緒に行けてちょっと安心✧*。






美味しいハーブティーとバスクチーズケーキ♡


チーズケーキはラコンテカフェのえりさんの手作りだそう(*´艸`*)♡

すっごくおいしかったです♡

なので娘と取り合いになりました。笑

もっと落ち着いて味わって食べたかった〜。





そしてうつわは全て先生の作品♡

可愛い〜♡




カップが白磁でソーサーがガラスって珍しい

カップアンドソーサー!


この転写紙も可愛い♡

真似したい〜!

を連呼していた気がします。笑




こういうの見てると欲しくなってきちゃいます泣き笑い

白磁が。でも今は買うの自粛中。

でもカップアンドソーサー作りたいな〜。






ケーキがのってるプレートはゼリージュ盛り♡

久しぶりに作りたい!!!


透明感のあるぷくぷくが可愛い技法なんです♡

私が持ってる材料で作れるんだったかな?

先生にまた聞いてみよう。



作ったのいつだっけ?と思ったらかなり前でした!

そしてまだインスタに載せれてないのに気付いた昇天






娘も久しぶりに会えて遊べて楽しかったみたい♡

並んで仲良くしてるの微笑ましい〜^^






さかえ先生、

前から自分の作った食器でカフェがしたいって

言っていてちゃんと1つずつ実現していってるのが

本当にすごいなって思います✧*。




口に出して言ってると夢は叶うってよく聞くけど

ほんとかも!

って先生を見ていると思うことが多いです。




今では教室をしてる人たちのサポートもしていたり

本当に幅が広い!




私も行動してどんどん突き進んでいかなきゃー!

とやる気ももらってきました♡






私のまわり、さかえ先生や咲恵ちゃんみたいに

キラキラしてる人が多くて

その人たちに追いつけるようにがんばりたい!




カフェの滞在時間自体は短くて

こどもたちもいたのでわちゃわちゃしていたけど

そんな風に思える時間でした( ˘͈ ᵕ ˘͈  )♡




刺激をもらえる相手が近くにいるって

やっぱりいいな(*ˊᵕˋ)♡






そして帰りはモモチャミブレッドさんへ♡





美味しいパン屋さん♡

種類も豊富でいつもとっても悩みます。

そして大体買いすぎる泣き笑い




ラコンテカフェさんのすぐ隣!

いろんなお店があるのでまた違うお店も行ってみたい♡


ロブやケーキ屋さん、ちばる食堂もできたみたいです✧*。






咲恵ちゃんたちとはここでバイバイして

午後は娘の習い事の運動会へ!




玉入れも!

beanbag tossっていうの初めて知りました指差し

勉強になる。




午前中雨が降っていたのでやるのか?でしたが

屋根付きの場所だったので雨関係なく開催でした!




でも屋根があるとはいえ…

暑い!


娘は楽しそうに徒競走や綱引きやダンスなど

やっていました♬




sushi race。

娘はエビ選んでた。

最後は親の前にみんな来て、お皿にのる。可愛い。笑




で、そこまではよかったのですが

途中からだんだん気持ち悪くなり頭痛がして

熱中症のような症状に。




とにかく行事が終わって家に着くまではしっかりしてなきゃ!

と思って必死で家まで帰って

着いたとたんダウンしました魂が抜ける




ちゃんと水分もとっていたけど足りなかったのかなー?




せっかくがんばろう!って気になったのに

うまくいかない1日。

自分がいけないんだけど(´・ω・`)




なので今から!

体調も治ったので切り替えてがんばります♡




急に暑くなったので

みなさんも熱中症にはお気をつけください^^






image


インスタアカウントできました♡

私の作品集ஐ*。