こんばんは☆

akiですキラキラ



教室オープンを目指して
ポーセラーツインストラクターコース
新カリキュラムを受講中です(*ˊᵕˋ)


転写紙コース、 上絵の具・装飾コース
共に無事卒業しました!

→ディプロマも到着✧*。


愛知県岡崎市で3歳の女の子と
0歳の男の子を育てる
わたしの趣味と育児のブログ


10月に無事に男の子を出産しました◡̈*♡




今日は楽しみにしていたレッスンへ♡




ポーセラーツとクレイのコラボレッスン。


クレイ=粘土です^^

かなり久しぶりに粘土こねこね〜✧*。




それのクレイレッスンへ行ってきました♡


ポーセラーツは焼かないといけないので

それぞれ別の日に受講です^^







先生はpetit bois ちえこ先生^^


初めましての先生だったのでドキドキでしたが

すっごく優しくてきれいな先生でした✧*。




ずーっと作ってみたかったフェイクスイーツ。




ポーセラーツとのコラボレッスンと聞いて

絶対にやりたい!と思って

速攻で先生に予約します♡と宣言!!!笑




レッスンの日を

とってもとっても楽しみにしていました!




ケーキ本体だけ作るのかと思いきや…

デコレーションのチョコやクリーム、

ブルーベリーも手作り!




クレイスイーツ初体験&不器用な私にできるか

ドキドキでしたが…




先生もわかりやすく説明してくださって

私でもこんな感じに作れました♡







可愛い〜(*´艸`*)♡




もう自画自賛です♡





ブルーベリーもなかなかいい感じ♡

ラズベリーだけは作ってません!既製品。

チョコはイニシャルにしました♡




先生に言われたようにやったら

素敵に完成♡





リボンも好きな色を選べました!୨୧*。




いつぶり?っていうくらい

久しぶりに粘土をこねて

その感触がとても楽しかったです♡




そして娘も同伴のレッスンだったのですが

息子はお留守番!

先生が粘土を貸してくださって

途中から一緒にこねこね〜♡







型も貸してくださったり

とても気にかけていただいて

本当に感謝感謝です!




おかげて娘も飽きることなく

レッスンを受けることができました✧*。




最終的に娘はうさぎのケーキを作り






棒にさしてご満悦です(*ˊᵕˋ)♡





一応記念に撮りました。笑






そして帰りに近くのパン屋さんへ!




パン屋さんってなぜか寄りたくなる。







自家製酵母のパン屋さんで
種類もたくさん♡



選ぶのとっても迷いました!



パンの写真は何もないけど…
おなかすいて撮る前に食べちゃった!



きなことクリーム…あれ、バターだったかな?
のマリトッツォみたいになってるやつが
すっごく美味しかったので
ちょっと遠いけどまた買いに行ってきます!

甘いけど練乳クリームパン好きな人は好きだと思う。



あとパンのキッシュも美味しかった♡





今日は半日娘とのんびり!



たまには娘との2人の時間も
大切にしようと思います♡










image


インスタアカウントできました♡

私の作品集ஐ*。