こんばんは☆
akiですキラキラ



教室オープンを目指して
ポーセラーツインストラクターコース
新カリキュラムの転写紙コースを受講中です(*ˊᵕˋ)


転写紙コース卒業制作完成しました♡
→上絵の具・装飾コースに進みます!


愛知県岡崎市で2歳の女の子を育てる
わたしの趣味と育児のブログ


子どもを授かりました♡
10月に男の子を出産予定◡̈*♡
急ピッチで課題進めています!



またまたおうちブログです。



我が家の床材、子世帯はほぼブラックチェリーです^^
そういえば2世帯住宅なのです。
床材を決める時の私vs夫もそのうち書けたら…



照明付けなかったので暗い…


家具もそれに合わせてブラックチェリーにしたのですが、
入居後約1ヶ月半でのこんなに変わる?
っていう変化があったので記録です!



床材を検討している方の参考にもなれば^^



ブラックチェリーはどんどん色が濃くなる(赤みが強くなる)
というのは最初から聞いていました!



といっても全体的に変わっていくのでぱっと見
わかりません。



しかも我が家はラスティック?
という色が均一ではなくて節とかもそのまま、
色むらがあるタイプを選んだので
余計にわかりにくいかなと思っていました。



ですが!


ものが置いてあったりマットが敷いてあったり
すると色の変化が顕著にわかります(>_<)



テレビボードの上にリモコンと時計を置いていたのですが、
気付いたらあとがくっきり!

ちょっとずらしたので最初は時計の影かと思っていた…
リモコンは3本分の跡です。





速攻でリモコンはテレビボードの中にしまいました!



時計は移動!
ポーセラーツで今かけ時計を作っているので
当分置き時計も必要なのです(>_<)



直射日光がずっとあたる場所でもないから照明?



とにかく油断していました(>_<)



床も子供のベビーサークルをバラして置いておいたらその跡が…



どのくらい経てば色の変化が馴染んでくるかわからないので、
もうこのまま何も置かずに経過観察しようと思います!

ちょい置きしなくなるので逆によかったかも?



もともと変化の出やすい色とは聞いていたのですがここまでとは…



割と短期間でも変化します(>_<)



ちなみに親世代はウォルナットですが
今のところ気になる色の変化はなさそうです!



マイホーム計画中、床材検討中の方に
少しでも参考になれば…



こんなブログ書いていますが、わたし経年変化は楽しみたい♡
のでショックだけどそこまでは気にしていません^^笑





image


インスタアカウントできました♡

私の作品集ஐ*。