こんにちは。
ザワールドドアの大谷光一ですニコニコ

今回は受講生さんよりNIKON F4のフィルムの自動巻き取り方法を知りたいとご質問をいただいていたので動画にしてみました。ぜひ参考にしてみて下さい。

ちなみにですがNIKON F4フィルムカメラを知らない方はまとめてみましたので以下をご覧ください。

ニコンF4は、1988年に発売されたニコンのプロ用一眼レフカメラで、初のオートフォーカス(AF)搭載モデルでした。ジョルジェット・ジウジアーロ氏がデザインを担当し、前モデルであるF3からデザインが引き継がれました。ニコンF4は、1990年代前半のニコンのフラッグシップモデルとして大いに光輝いたとされています。 ニコンF4の歴史は以下のようなポイントが挙げられます。 - 1988年に発売され、初のAF搭載プロ用一眼レフカメラとなりました。 - ジョルジェット・ジウジアーロ氏がデザインを担当し、F3からデザインが引き継がれました。 - 1990年代前半のニコンのフラッグシップモデルとして活躍しました。 ニコンF4は、歴史に残るカメラとして評価されており、その革新的なAF機能やデザインが高く評価されています。

それでは動画をご覧ください滝汗